働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント

お風呂場でもアウトバスのヘアケアとしても使える!超音波トリートメント導入器
年齢を重ねるごとに意識が高まってきたのがヘアケア。

2ヶ月に1度はサロンに行っていますが、トリートメントしてもらっても効果を実感できるのは1ヶ月ほど。

残りの1ヶ月は自宅でのセルフケアを強化したいと思い、超音波トリートメント導入器『ルメント ディープリペアプロ』を取り入れました。

頻繁にサロンでケアする時間がない時にも、これがあれば乗り切れそうかなぁと。
【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_1
『ルメント ディープリペアプロ』は、サロントリートメントを自宅でも取り入れてもらいたいという想いから誕生したのだそうです。

1秒間に100万回振動(1MHz)する超音波がトリートメント剤を細分化し、赤色LEDと温熱によってトリートメント剤を髪の芯まで届けます。
【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_2
お風呂場でも使用できる防水&コードレス仕様です。

お風呂場では、シャンプーの後、トリートメントを髪全体に塗布。本体の電源を入れて毛束をプレートの中央で挟み、毛先に向かって本体をまっすぐ滑らせます。その後、本体の電源を切り、トリートメント剤を洗い流します。
  • 【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_3-1

  • 【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_3-2

手持ちのシャンプー&トリートメントでもOKなのですが、以前にもブログで紹介した、ルメントのスパークリングオイル クレンジング&シャンプーがお気に入り!

泡で出てきて、指通りなめらか、香りもすごく好みなんです。
せっかくなのでトリートメントは、ディープリペアプロとの併用がおすすめされているリペアマスクにして、ルメントで揃えました。

このトリートメントは ダメージヘアを集中補修するサロン仕様のヘアマスクということで週1〜2回の集中ケアにおすすめ。
【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_4
さらに、アウトバスのヘアケアとしても使えるのが嬉しいポイント。

タオルドライの後、手持ちの洗い流さないトリートメントを塗布した後に「ルメント ディープリペアプロ」を使用します。その後、いつも通りにドライヤーで髪を乾かします。

注意)洗い流さないトリートメントは髪のコーティング目的ではなく、補修目的のトリートメント(ヘアミルクなど)を使用します
  • 【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_5-1

  • 【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_5-2

「ルメント ディープリペアプロ」は、ヘアカラー剤にも使用可能。

重さは約210gと軽量なので持ちやすく、電源を入れてから8分経つと、自動的に電源が切れるので安心です。
【美髪ケア】自宅でサロン級の超音波トリートメント_1_6
週に2〜3回の自宅でできるスペシャルケア!

使い始めてからは翌朝の毛先のまとまりがよくなってきた気がします。ヘアアイロンを使う時間が減って嬉しい笑


詳細はこちらから↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!