働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。

日本の有名なソンベのお店、em Mèo がホーチミンにem Mèo saigonをオープン♫
日本各地でpop upをしていて素敵だなあ、いいなあと拝見していたソンベ焼のお店、em Mèo がついにホーチミンにshopをオープン!

早速伺ってきました。
ソンベ焼き songbe ベトナム em mèo
ベトナムのアンティーク家具に、素敵なソンベのセレクション。ゆったりとした時間が流れる心地の良い店内♫
オーナーの伊藤さんとお母様、お姉様、ベトナムスタッフのブンさんには以前偶然お会いしてお話させて頂く機会があり、なんと温かいご家族なのだろう!と一瞬でファンに。
オープンを心待ちにしておりました。
ベトナム ホーチミン
トンネルを抜けた先に広がる、中庭を囲んだ昔ながらのベトナムらしい住宅地。洗濯物干してあったりにわとりさんいたり、とってものどか。
  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_3-1

  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_3-2

    お店入り口!ダスティブルーの素敵な枠のエントランス♫

  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_3-3

ソンベ焼 ベトナム
店内にはたくさんのお皿達!!
日本の方に人気の花柄ソンベも充実。
ベトナムらしいキッチュなアルミのお鍋やホーローたちも。
  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_5-1

  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_5-2

  • ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_5-3

世界でもベトナムが加工技術が非常に高いことで有名な、バッファローホーンのアクセサリーも。ややプリミティブな印象が強いバッファローホーンですが、厚みがないシャープなデザインのバングルが売っていて、可愛かった!
ソンベ焼 em Mèo
欲しかった六角のコースター!
一個一個デザインや色が違い目移りしてしまう。コースターとして使ったり、小さいお茶菓子皿でもかわいい♫
ソンベ焼
ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_8
ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_9
ご自身でブランドやビジネスを立ち上げている方にお会いする度思うのは、そのことに対するその方の熱量。

ああ、この方はほんとにこれが好きなんだなと感じると、そのブランドにも惹かれる気がします。

em Mèoの伊藤さんも然り。
ベトナムに恋して、ソンベを愛しているのがとっても伝わってきて、お店のお皿達一つ一つに愛情がこもっているのを感じます。
ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_10
春にソンベ作家のHuynhさんを招いて田園調布で行われるイベント用に描かれたという、桜のソンベ。とっても繊細で綺麗で、日本の桜が恋しくなりました。
ソンベ焼 ベトナム ベトナム旅
購入したのはこちら(マグカップは現金が足りず次回に持ち越しました涙)
ちょっと珍しい黄色のソンベ、インスタで見て欲しかった六角形のコースターなどなど。
ベトナムらしさ満点の路地を抜けて、素敵なソンベ焼のお店へ。_1_12
ソンベは和食と相性が良く、使いやすい食器。
日本で買うよりお求めやすい価格で買えるので、こちらにいる間にじっくり集めていきたいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!