働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO

京都の風情を堪能できる京町家一棟貸しの宿MACHIYADO。観光にも便利な抜群の立地でセンスの良いおすすめの宿です。
【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_1
京都に数多くある京町家をリノベーションした宿。
私は、京都旅行の際は必ず一泊は京町家の宿に宿泊しています。

ただ数が多いだけにクオリティやホスピタリティのレベルも様々。
価格もかなりリーズナブルなところからハイクラスまであり選ぶのもなかなか難しいところ。

何を優先するかも個人差がありますが、色々と京町家の宿に泊まってきた中でとてもおすすめできるのが、こちらの南禅寺道MACHIYADO。
宿から徒歩ですぐの場所には、京セラ美術館や平安神宮などがあり観光にも非常に便利な立地。

かつ、大通りからは一本入ったところにあって静かな環境。

一棟貸しなのでプライベートも完璧でゆったり過ごせます。

宿の様子など詳細はYouTubeにアップしていますので下記よりぜひご覧下さい!
【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_2
築90年の京町家をリノベーションしたこちらの宿。

元々の京町家の建築をきちんと活かした造りで内装のセンスもよく、水回りなどは最新の設備。

こちらは入ってすぐの土間を活用したダイニングとキッチンスペース。
【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_3
そして1階のお部屋からは京町家ならではの坪庭が眺められます。

とても風情を感じられるスペース。
【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_4
坪庭を囲むように離れのお風呂とトイレがあり、お風呂の窓からも庭を眺められます。
  • 【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_5-1

  • 【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_5-2

2階は和室が二間あって、一方は寝室として布団が予め敷いてくれてありました。

最大9名まで宿泊可能なので大人数での利用の場合はそれぞれの部屋が寝室になるようです。

とはいえ一棟丸ごと貸切なので色々な部屋を行ったり来たりできてそれも醍醐味のひとつ。
【京都おすすめ宿】築90年の京町家一棟貸しの宿MACHIYADO_1_6
お風呂の窓からの庭の眺めがとてもお気に入り。

アメニティも基本的なものが揃っていて、洗濯機や自炊に必要なものもあるので長期滞在にもおすすめです。

一棟貸しなので1組限定にはなりますが、立地といい建物といいホスピタリティといい個人的にはとてもいい京町家の宿だと思います。

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!