働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場

代々木上原sioの鳥羽シェフが監修する調味料「ふつうの」シリーズ。新作のふつうの塩を使ってみました!
代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場_1_1
「ふつうのマヨネーズ」が第一段として発売され品切れ続きの大ヒットとなった「ふつうの」シリーズ。

代々木上原の有名店sioをはじめ人気店を多く手掛ける鳥羽シェフが監修する調味料ブランドです。

その後、ふつうのケチャップが発売され、今回はさらにふつうの塩とふつうのドレッシングがラインナップ。

これまた期待が高まります。

ふつうのケチャップは以前のブログでご紹介していますので、よかったら下記よりそちらもご覧ください!
代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場_1_3
今回登場したふつうの塩は、こんな感じの3瓶で1セットになったものと、他の調味料とのセットがあります。

パッケージも相変わらずスタイリッシュなのでギフトにも最適。
代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場_1_4
名前こそふつうの塩ですが、実際の商品はもちろんふつうではなくこだわり抜かれた内容。

塩は洗滌天日塩、そこに帆立やシイタケ、昆布などのエキスがプラスされ旨味も加わった利便性の高い塩。

食べてみると塩というより塩味の効いた出汁に近い味。
とはいえ出汁とは違いこれだけで完結できる調味料。

とてもきめの細かいパウダー状なので振りかけてもすぐに味が馴染みます。
代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場_1_5
ふつうの塩を使ったおすすめレシピはふつうのショップのサイトでも紹介されていますが、私はこの塩をどうしても卵に使いたくてこんな感じにアレンジ。

オフィシャルサイトのレシピを見てもわかるように、この塩を活かすのはなるべくシンプルなものがおすすめかなと思います。

パンは先日兜町にオープンしたeaseがプロデュースするBANKのパンを使ってみました。
そこになるべく半熟にしたゆで卵とローズマリー、粗挽きのブラックペッパーを振り、ふつうの塩を卵の黄身にひとつまみ。

めちゃくちゃシンプルですが、シンプルだからこそこの塩が活かされるのと、それぞれの食材の美味しが引き立ちます。
代々木上原sio鳥羽シェフ監修のふつうのシリーズから「ふつうの塩」が登場_1_6
そしてさらに究極のシンプルレシピゆで卵オンリー。

ほんのりオリーブオイルをかけてブラックペッパーを少し。
そこにふつうの塩を少々振りかける。

これだけなのにこのふつうの塩マジックでただのゆで卵ではなくちょっとした料理の味わいに。

こんな感じでちょっとしたものにちょっとかけるだけで一気に味がアップデートされるふつうの塩。

これだけあればかなり色々なものに使えるのでとってもおすすめです!

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!