働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【3年連続輸入車No.1 SUV】国産車から思い切って乗り換えました!


皆さまこんにちは。

この数ヶ月間、車を新しく買い換えようと毎週末ディーラー巡りをしておりました。
(また、TOEICの試験もありバタバタしてブログ書けずでした汗→これはまた記事にします!)

主人はずっとトヨタ、(しかも18年もVOXYに乗っている)。

そんなガチガチの保守派がなんと思い切って「ガイシャ」に乗り換え!

※余談ですが、
インスタのストーリーでアンケート取らせて頂いたのですが、なんと輸入車反対派が6割。
やはりまだ輸入車のイメージってそれぞれだなと思いました。

VOXY 納車 volkswargen tcross
新旧交代式!

選んだ車はフォルクスワーゲンのT-Cross。

3年連続輸入車No.1 SUV なんだそうです。
(主人は買った後に知ったらしいですが笑)


実は他の輸入車も検討したのですが、はじめての輸入車なのでデザインだけではなく、

・安心して乗れる保証プランがあるかどうか
・ディーラーが近所にある、(&店舗が多い)
・担当の方が信頼性できるかどうか

を重視しました。


【3年連続輸入車No.1 SUV】国産車から思い切って乗り換えました!_1_2
【3年連続輸入車No.1 SUV】国産車から思い切って乗り換えました!_1_3

無事納車を終えて嬉しい反面、週末のディーラー巡りが楽しかったのでそれが終わってしまうのは少し淋しくもあります。

主人と色々と意見交換しながらお互いの価値観を擦り合わせるいい機会になったかなと。

「ガイシャって壊れるんでしょ」
「視界が狭い!」
「ウィンカーとワイパー逆じゃん!」
「サイドブレーキがここにあるのダサい」
「低金利だけど、(それだけで決めるの?)」
「気に入った色が派手すぎ」
「今度のプリウスめちゃくちゃかっこいいよね」
「てか、そもそも車いる?最近週末出かけてないじゃん」→w

Agree to disagree の繰り返し。

反対意見を認め合いながらの共同作業はもう「車選び」の枠を超えていました。

【3年連続輸入車No.1 SUV】国産車から思い切って乗り換えました!_1_4

途中迷走したりして大変でしたが、

「一生に一度はガイシャオーナーになりたい!」

突然の私のわがままを叶えてくれた主人に感謝です。

(次はASTON MARTINがいいな♡)

これからはT-Crossと週末のドライブを楽しんでいけたらいいなと思います。




それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。


Tamami



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!