働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》

私の春の楽しみは、4月30日まで楽しめるアフタヌーンティープレート&ドリンク!福岡県産のブランドイチゴ「博多あまおう」や抹茶を使用したスイーツと、期間限定の八女茶を楽しめます。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
はるか昔、高校時代に茶華道部だったこともあり、お茶全般が大好きなゆっこです。

シーズンごとに新しいメニューを楽しみにしている龍名館さんへ、福岡県産“あまおう”イチゴ×桜×抹茶の新作春スイーツを楽しみに出かけました。発祥600年“八女茶”の玉露も一緒に味わえる「福岡フェア」をやっていたので、迷わずお茶もいただきました。
  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_1-1

    レストラン1899お茶の水

  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_1-2

    レストラン1899お茶の水の暖簾が目印

  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_1-3

    春を味わうアフタヌーンティープレート

桜とあまおう苺の抹茶レアチーズケーキや、桜豆乳プリンとあまおう苺のヴェリーヌなど9品が楽しめるワンプレートはまさに女子の憧れ!色合いも味わいも、春を楽しめる工夫がうっぱいです。ゆっくり味わうアフタヌーンティープレートと八女茶に癒されました~
  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_2-1

    説明に興味津々の私

  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_2-2

    目にも鮮やかで早く食べたい

福岡県産の“あまおう”は20周年を迎えたそうで、9品中6品に使用されているという贅沢っぷり。
塩気のある軽食としてセイボリーがあるのも嬉しいポイント。抹茶ポテトサラダと、春野菜の天ぷら、抹茶玉子サンドというラインナップで、お腹も満足です。
1899アフタヌーンティープレート 2,500円(税込)
桜とあまおう苺のレアチーズケーキ・桜豆乳プリンとあまおう苺のヴェリーヌ・桜あんと抹茶のチョコレートタルト・抹茶のムーズ桜ソースがけ・濃茶アイス・抹茶ポテトサラダ・春野菜の天ぷら・抹茶玉子サンド・季節の果物
  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_3-1

    茶葉まで味わえる八女伝統本玉露

  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_3-2

    1899アフタヌーンティープレート

“あまおう”の20周年もすごいですが、なんと600年続く歴史ある“八女茶”にも初挑戦!
茶葉まで味わえる最高級ブランドの玉露は数量限定(各日1日5セット)ですが、巡り合えたら是非お試しいただければと思います。
というのも、濃厚な出汁のようなうまみがあって、6煎目くらいまで十分楽しむことができる非常に美味しい玉露なんです。お茶を淹れた後の茶葉は、酢醬油をかけて食べることができるのですが、茶葉だけでも本当に美味しいんですよ。
女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_4
エクラ華組でご活躍のかよさんと、なゆさん♡
ご一緒したのはマリソルのお姉さん誌、エクラ華組のお二人です。かよさんは以前から仲良くしていただいて、なゆさんは初めましてでした。
私含めて姉妹ママということが判明し、初対面とは思えないくらいワイワイ楽しい会話で、時間もあっという間に過ぎるほど。オシャレな着こなしはもちろん、お人柄も素晴らしいお二人の様になりたいな~と。憧れの人達が近くにいるって本当に幸せものです。
女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_5
楽しすぎる時間はあっという間でした!
女子会でも、お一人様でも元気になれるアフタヌーンティープレート、是非4月30日までに味わってみてくださいね。カフェタイムは14時~18時ですが、事前予約で月~土のディナータイム(17時~22時)にも提供してくださるそう。平日の昼間はお仕事で忙しくても、アフタヌーンティーを楽しめるチャンスですね。
  • 女子会にオススメ!目にも嬉しいアフタヌーンティーを日本茶レストランで堪能《ゆっこのライフ》_1_6-1

    なゆさんと、かよさんが持っていたメルカドバッグが素敵で私もオーダー

完全に余談ですが、この日お2人が持たれていたメルカドバッグが素敵で。私もオーダーしてお揃いにさせてもらいました。届いたらマリソルブログでもご紹介させてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RESTAURANT1899OCHANOMIZU(レストラン1899お茶の水)
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-4(ホテル龍名館お茶の水本店1F)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

なゆさんもブログにこの日のことを書いてくださっています!
是非こちらも併せてご覧ください。

仲良し、かよさんのブログはこちらから!

本業はファイナンシャルプランナーの私。
インスタでは真面目にマネーの発信もしております、笑
フォローしてご覧いただけますと嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!