働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


旬を味わう!表参道はしごランチ

絶好のお出かけ日和だった先日。食でも「春」を感じに、母とランチに行ってきました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

ぽかぽかと暖かい日が増え、お出かけが楽しい季節になってきましたね。
春の日差しに包まれながら、母と表参道へランチに行ってきました。
向かったのは、古民家風の佇まいが素敵な
蕎麦屋「しろう」
蕎麦屋
蕎麦屋
木の温もりを感じる落ち着きのある空間でゆっくりとお蕎麦を楽しめます。
この日はコート要らずの暖かさだったので、天せいろを注文しました。
そば
季節によって蕎麦粉を使い分けているそうで、いつ行っても「旬」を味わえるこだわりを感じるお店でした。

ランチのあとは甘いものを求め、以前から気になっていたallée(アレ)へ
いつも行列が出来ている人気店ですが、この日は平日のお昼の時間帯だったので、数分で店内に入れました♡
カフェ
カフェ
カフェ
「上質を愉しむ、大人のとっておき」をコンセプトに、高級感漂う店内では贅沢気分が味わえるスイーツメニューがズラリ。

手土産にもぴったりなおしゃれな焼き菓子と素材を活かしたケーキやクレープ、コーヒーも楽しめます。
チーズケーキ
私はずっと食べてみたかった、燻製はちみつのバスクチーズケーキにしました。

口に入れた瞬間からはちみつの香りがふわっと広がって味もしっかり濃厚!
ずっしりだけど、くどくなくコーヒーとも相性抜群でした。
コーヒーもとても美味しかったです。
ショートケーキ
母はいちごのショートケーキをいただきました。

しっかりとケーキとコーヒーを楽しんだ後、
「まだ食べれるな…。」
と母が小声でつぶやいたので、
「近くにキルフェボンあるよ?」と伝えると
「行く!」の即答。(母はキルフェボン好き)
カフェを2軒はしごすることになりました。笑
カフェ
キルフェボンもいつも行列が絶えませんが、こちらも10分程で店内へ。
2人揃って
「入れちゃったから仕方ないよね♡」
と言い訳をしながら、2つ目のケーキも美味しくいただきました。笑
ケーキ
ショーケースには旬のいちごを使ったケーキが種類豊富に並んでいました。
どのケーキも魅力的で迷いましたが、期間限定と大粒のいちごで埋め尽くされたインパクト大なビジュアルに惹かれ、特選 静岡県産 紅ほっぺのタルトにしました。
母は季節のフルーツタルト。
こちらもいちごたっぷりでした。
もちろん完食!

背徳感たっぷりのやりたい放題ランチは、最高に楽しくて幸せな時間でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【公式サイト】
住所
東京都渋谷区神宮前3-5-1

電話番号
03-5414-2311

営業時間
11:30~15:30 (L.O. 15:00)
17:30~21:30 (L.O. 20:30)

定休日
水曜日、木曜日
Address
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-23
NOI Omotesando 1F

Contact Us
Tel&Fax / 03-5843-1503
allee@funandco.jp
address
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-5
03-5414-7741

【shop】
11:00〜19:00

【cafe】
平日:12:00〜19:00 (ラストオーダー18:30)
土日祝:11:00〜19:00 (ラストオーダー18:30)

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!