働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


ジャケットの下に何着る?ネイビージャケットコーデ3選

2023年春、JOURNAL STANDARD relumeのトラッドなネイビージャケットを使ったコーディネート3選!合わせるもの次第でお仕事コーデからカジュアルまで、幅広く着こなせそうです。
こんにちは!ikawaです。
私のワードローブに欠かせない大好きなアイテム「ジャケット」。今年はデザインも豊富で、店頭に並んでいるのを見るだけでワクワクします♪

でも・・・ジャケットのインナーに着るものって意外と困りませんか?

厚手のものや凝ったデザインがありすぎると、肩周りがキュッとなってしまうとか。薄手のニットは着られるけれど無難でワンパターンになっちゃうとか。

そこで今回は、最近お気に入りのネイビージャケットを使って、ジャケットコーデのアイディア3選をご紹介します。この時期悩ましい、ジャケットに合わせるインナーやボトムスの参考にしていただけたら嬉しいです。

デイリーに使えるネイビージャケット

最近よく着ているのがこちらのネイビージャケット。JOURNAL STANDARD relumeで見つけました。お値段も2万円台とジャケットとしてはお手頃で、デイリーづかいにぴったり。
ネイビージャケット(ジャーナルスタンダードレリューム)
シャリ感があってしっかりした生地です。
ネイビージャケットアップ(ジャーナルスタンダードレリューム)
袖口にも金ボタンが付いている♡
ネイビージャケットうしろ(ジャーナルスタンダードレリューム)
普遍的なデザインで、ザ・紺ブレといったところでしょうか。このベーシックさがとにかくデイリーに使いやすいんです!

1.お仕事コーデ(きれい色カーデとスカーフ編)

まずはお仕事コーデ。以前ブログにも載せたコーデなのですが、お気に入りなのでもう一度ご紹介させてください。きちんと感はありつつも春っぽい雰囲気にしたかったので、正統派なネイビージャケットに、差し色としてスカーフやカーディガンを合わせました。
お仕事コーデ(ネイビージャケット×パンツ①)
ジャケット:ジャーナルスタンダードレリューム
スカーフ、シューズ:ROPE
カーディガン:CABaN
ワイドパンツ:トゥモローランド
バッグ:DEMELLIER
お仕事コーデ(ネイビージャケット×パンツ②)


2.お仕事コーデ(とろみブラウス編)

続いてはジャケットのインナーの定番、ブラウスを合わせたお仕事コーデ。淡い色合いの服に羽織るとコーデも気持ちもパリッと引き締まりますね。ジャケットの丈が長すぎず短すぎずちょうどよい塩梅なので、長めのスカートとのバランスもとりやすいのが嬉しいところ。
お仕事コーデ(ネイビージャケット×スカート①)
ちなみに、仕事柄事務仕事やきちんとしたシーンも少なくないので、そういう時は肩からかけるのではなく袖を通して着用します。
お仕事コーデ(ネイビージャケット×スカート②)
ジャケット:1と同じ
ブラウス:BOSCH
スカート:DES PRES
シューズ:Le Talon

3.カジュアルコーデ

最後はジャケットをカジュアルに!ジャケットと聞くとお仕事っぽいイメージが強いですが、こちらはボーダーやデニムとの相性も抜群です♡
カジュアルコーデ(ネイビージャケット×デニム①)
ボーダーのトップスを久しぶりにクローゼットから引っ張り出してきました。昔まだ息子小さかった頃、公園に行ったら10人中7人がボーダーのTシャツ(息子、私ももれなくボーダー族)だったという人生最大のボーダーかぶりを経験して以来なんとなく遠ざかっていたボーダーですが、最近、何年かぶりに着たい欲がフツフツと沸いています。
カジュアルコーデ(ネイビージャケット×デニム②)
ジャケット:1,2と同じ
カットソー:トラディショナルウェザーウェア
デニム:wondershape
シューズ:ザラ


まとめ

いかがでしたでしょうか?ただでさえ気温差も激しくて着るものに悩む今の時期。この春のおしゃれをより一層楽しむために、1ミリでもヒントになれば幸いです。
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!