働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「Marisol美女組」に入ったきっかけは?お楽しみは? 魅力を語ります!【2023年美女組新メンバー募集中】

Marisol美女組では、2023年新メンバーを大募集中です! 基本の活動である美女組ブログは、ファッションやライフスタイルなど、美女組が発信するリアルな情報はMarisol読者に人気のコンテンツ。皆さん、同世代との交流も楽しんでいます!

座談会

私たち、「美女組」になって
こんなふうに楽しんでいます!

公式ブロガーってどんな人たち? ブログを書くのって大変? 2022年に加入したメンバーの中から、るなさん、senさん、Uraraさんの3人に聞きました 

美女組のるなさん、senさん、Uraraさん

2022年7月に加入した19名から、メンバー3人に集まっていただきました。左から元CAのキャリアをいかして魅力開花コーチとして活動するNo.215 るなさん、パンツスタイルのカジュアルコーデや子連れで楽しめる旅記事が好評なNo.213 senさん、女性のキャリア支援をしつつ、ご自身のアラフォーライフも満喫しているNo.208 Uraraさん。

表現方法も関係性も、自由で居心地がいい

―美女組に応募したきっかけは?

Urara 素敵なアラフォー仲間がもっと増えたらいいな、自分がその一端を担うことができたらいいな、と思って応募しました。

sen ファッションが大好き、でも外出は幼稚園の送迎ばかり…という私に、友達がすすめてくれました。

るな No. 178伯さんのVログを見て「文章ではなく動画で、こんな風に発信していいんだ!」と驚いて。自由で楽しそうだと思いました。

―3人ともコンスタントにブログアップされていますが、大変では?

るな 私は仕事の合間に書きためています。ただ、すごく頑張って書いた時よりも、気軽に書いた記事がランキング上位になることも(笑)。スマニューなどに取り上げられると、古い友達からも「見たよ」って連絡がきてびっくりします。

sen 子供たちが寝た後に書いています。文章を書くのは正直苦手なので、写真を多めにしています。

Urara 最初は何を書こうか悩みましたが、友達に「ファミマのジュースおいしかった」みたいな情報も知りたいと言われて。キラキラじゃない日常的な内容でもいいんだとわかって書きやすくなりました。

No.208 Uraraさんのブログより

No.208 Uraraさんのブログより

―美女組に加入して半年が過ぎましたが、感想を教えてください。

るな めっちゃ楽しいです! 美女組の皆さんが、お互い尊敬できて、何か困ったことがあったら相談したくなるようなかたばかり。

Urara そう、会わずともわかり合えるような感じ。自由な関係が心地いいんです。あとは、美女組になってから、ネタ探しというか、出かける理由ができました。

るな 外出先でもまず写真を撮るので、思い出も増えてうれしいです。

Urara ママ友とランチに行く時に、ほかのかたのブログを参考にお店を選ぶと、おいしくておしゃれだからほめられて鼻高々です(笑)

sen 私は刺激が増えました。服を選ぶ時も、皆さんのブログが参考になります。ファッションを好きな人ばかりだから、話をするのもコーデを見るのも楽しい!

No.213 senさんの骨格診断記事より

No.213 senさんの骨格診断記事より
撮影/木村 敦

るな 美女組での楽しそうな様子をインスタでアップしていたら、時々「どうやったらなれるんですか?」ってDMをいただくようになりました。気になってるかたは今がチャンスです!

No.215 るなさんのブログより

No.215 るなさんのブログより

sen  「美女組」という名前が応募を躊躇させますよね(笑)。主人には「"美女組"に自分で応募するの!?」って言われて(笑)。

Urara うちの子も「ママって"美女"なの?」って聞くから「美女だよ!」って(笑)

sen メンバーにお会いすると、"内面の魅力"が美をつくるんだなあと思う方ばかりですよね。

るな 本当にそう! 自分の行動も変わるし生活も変わるので、ファッションが好き、というかたにはぜひ応募してほしいですね。

Urara 「私なんて」と思わず一歩踏み出してほしいですね。

応募締切:2023年5月31日

【Marisol VOL.3 2023 春夏号】撮影/山下みどり(座談会) 取材・文/江良洋子(arex) web編成/ビーワークス

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!