働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

オール1000円前後。プチプラで加齢臭も汗もブロック! 2023年の頼れる定番デオドラント【マーヴェラス原田の40代本気美容 #687】

汗臭・皮脂臭・加齢臭・ストレス臭をまとめてケアする「エージーデオ 24」の新作は全身使えるボディミルク。汗をかくたびに香りが飛び出して、新鮮アロマで包み込んでくれる「8×4」の新シリーズ、アロマスイッチ。オール1000円前後というプチプラでありながら、なんという高機能! 大人のニオイケアは、今年もこの2ブランドにまかせておけば安心です!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

全身のニオイ悩みをケア!「エージーデオ 24」の新作が便利すぎる

全身のニオイ悩みをケア!「エージーデオ24」の新作ボディミルクが便利すぎる

もともと暑がりの私。人よりも汗をかくシーンが多いと自覚しています。しかもすごい勢いで春がやってきたうえ、この激しい気温の上下っぷりで、その日のコーデを見誤ることもしばしば。電車の中でひとり、ダラダラ汗をかきながら後悔する日も少なくありません。

となると、気になるのは自分のニオイ。汗臭はもちろんのこと、年齢を重ねた独特のニオイも心配……。なんてクヨクヨしているとまた、イヤな汗がじわり。このストレスもニオイの原因になりうる(!)ことは、以前の記事でもレポートしています。これはもう、通年&全身(大人のニオイは全身から出ていると心得るべし)のデオドラントケアは必須。大人の身だしなみの基本のキ、と言っても過言ではありません。

でも、全身のデオドラントケアってボディソープに気を遣うくらいで、なかなか難しい……と思っていたら、ファイントゥデイの「エージーデオ 24」シリーズで素敵なアイテムを発見!

汗臭・皮脂臭・加齢臭・ストレス臭をケアするボディミルク

汗臭・皮脂臭・加齢臭・ストレス臭をケアする エージーデオ24 ボディミルク

今年の始めに発売されたエージーデオ 24 ボディミルクは、全身トータルケアをかなえる新感覚のアイテム。

汗臭・皮脂臭・加齢臭・ストレス臭と、さまざまなニオイに対応してくれるエージーデオ24ならではのパフォーマンスはそのままに、ローヤルゼリーや水溶性コラーゲンなど濃密な美容成分を配合してニオイケアとボディケアを両立。毎日のボディケア習慣に置き換えるだけでニオイ対策ができちゃうんです。

約2年の歳月をかけて追及したというテクスチャーにも感激。とてもみずみずしいから、のび広げやすくなじみやすいんです。皮脂吸着パウダーが配合されていて、仕上がりはサラサラ。これなら季節を問わず愛用できそう!

さっそく夜のバスタイム後、全身になじませて就寝。翌朝、自分の寝起き臭(寝汗もニオイのもと!)を感じることなく、快適な目覚めを迎えることができました。

以来、日々乾燥が気になるパーツにくわえ、ニオイが発生しやすいワキ・首もと・背中などを中心に愛用中です。うるっとすべすべ、触れ心地のいい柔らかい肌に整うし、けっこう汗ばんだ日の夕方でも「もしやニオってる!?」の不安からだいぶ解放されました! 写真はやさしいフローラルブーケの香り。このほか、無香料などもあるので好みのタイプを手に入れてください。価格は1000円ちょっとが主流みたい。プチプラなのでぜひお試しあれ!

エージーデオ 24 ボディミルク[医薬部外品] 180mL 全3種 オープン価格/ファイントゥディ

お悩み、香りでも選べる「エージーデオ 24」のバリエーション

加齢臭 ストレス臭 汗臭 皮脂臭に効く。お悩み、香りでも選べる「エージーデオ24」のバリエーション ロールオン パウダースプレー 

しっかりニオイを防ぎたい、汗ジミ対策もしたい、という方におすすめなのは右のロールオンタイプもぜひ。

ボディミルクにも採用されているイヤなニオイを包み込んで目立たなくする独自香料を配合。汗を瞬時に吸着・吸水するパウダーや、優れた収れん作用をもつミョウバンでワキ汗対策もばっちりです。こちらは無香料。

逆に、デオドラント剤でも香りを楽しみたい方は左のパウダースプレーを。

香りのイメージは、明るい日差しの中で楽しむ、心弾むフレッシュティー。シトラスノートを軸に、シュワッと弾けるジンジャー感とふくよかなホワイトフローラルをプラスした限定の香り“エクラ クレール”です。

ほんのりと優しい残り香は、今のシーズンにぴったり。ワキだけではなく首もとや背中にシュッとスプレーすれば(逆さにしてスプレーできるのもエライ!)、汗やニオイをしっかり抑えてさらりとした肌が続きます。パウダースプレーにはこのほかにも数量限定の香りや無香料など、選ぶ楽しみがあるのもうれしい!

(右)エージーデオ 24 プレミアムデオドラントロールオン[医薬部外品] 40mL オープン価格、(左) 同パウダースプレー(エクラクレール)L[医薬部外品] 142mL オープン価格/ファイントゥディ

加齢臭 ストレス臭 汗臭 皮脂臭に効く エージーデオのデオドラント ロールオン スプレー ボディミルク

シチュエーションや好み、そしてケアしたいお悩みに合わせて選べるエージーデオ 24のデオドラント。ぴったりのアイテムを手に入れて、汗ばむ季節を少しでも心地よく、ストレスなく過ごしましょう。

汗をかくたびに“再発香”。新鮮な香りに包まれる「8×4」新デオドラント

汗をかくたびに“再発香”。新鮮な香りに包まれる「8×4」の新デオドラント アロマスイッチ

思い立ったらすぐ購入できる制汗デオドラントの代表ブランドとして、もうひとつチェックすべきといえばニベア花王の8×4(エイトフォー)。こちらからも魅力的な新作が登場しています!

新シリーズ「アロマスイッチ」は制汗・消臭・殺菌と、気になる汗とニオイをしっかり防ぐ効果に加え、汗をかくたびに香りが飛び出すというブランド初の香料技術を採用。朝使ったときの香りが長時間続くだけではなく、日中の発汗時も新鮮な香りで包んでくれます。これは突発的汗かきタイプの私にとって、ありがたすぎる技術!

8×4 アロマスイッチ スプレー デオドラント

もちろんタイプも選べます。こちらは、ワキはもちろんデコルテや背中のべたつきが気になったときにサッと使えるスプレータイプ。皮脂吸着パウダー配合で、あと肌もサラサラにしてくれます。

くすみパステルをベースに、海外の都市やシーンをイメージしたモノクロ写真をあしらった新鮮なデザイン、マットな質感のボトルも好感。会社のロッカーなどに入れておいても、さほどデオドラント感が強くなくていいかも。

8×4 アロマスイッチ スプレー[医薬部外品] 全2種 150g オープン価格/ニベア花王

8×4 アロマスイッチ ロールオン デオドラント

肌にスッとなじみ、ワキなどにムラなくしっかり塗ることができるロールオンタイプにも2種の香りが。

8×4は、スプレーもロールオンも摩擦に強く落ちにくいこすれプルーフ処方を採用している点もおすすめポイント。アクティブに行動する日にだって、もってこいです。

8×4 アロマスイッチ ロールオン[医薬部外品] 全2種 65mL オープン価格/ニベア花王

甘い「パリスブーケ」、清潔感ある「マンハッタンリネン」どちらが好み?

8×4 アロマスイッチ ロールオン デオドラント 香りは2種 パリスブーケ マンハッタンリネン

そして、8×4 アロマスイッチならではの香りにもご注目。

ピンクのパリスブーケは、みずみずしいピオニーにペアーの甘さをプラスした愛らしさのある香り。大切な人から花束をもらった幸せな瞬間をイメージしているそう。

ベージュのマンハッタンリネンは、清々しいアイリスにホワイトムスクのアクセントが効いた、洗いたてのシーツを思わせる清潔感ある香り。いずれも、香料中にエッセンシャルオイルを配合した、ナチュラルな香り立ちです。ぜひお好みで使い分けて!

ちなみにこちらも販売価格は¥1000以内なので、好きな香りをセットでそろえて朝はロールオン、日中はスプレーと使い分けてもいいかもしれません。


というわけで、今回は
ドラッグストアなどで1000円前後で購入できるプチプラで頼れるデオドラントをご紹介しました。

本格的に汗とニオイが気になる季節が来る前に、機能重視、香り重視など自分なりのポイントで今年のお気に入りを見つけて、ニオイケアを“楽しい習慣”にしちゃいましょう!

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!