働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

オーバーサイズのスウェットが今どき。大人カジュアルに映える!【40代ファッション】

大人カジュアルに欠かせない、春にぴったりのスウェットをピックアップ。今どきのサイズ選びと着こなしを参考に!

スローンのスウェットコーデを女性らしく取り入れる

美女組 No.180 kaaiさん

美女組 No.180 kaaiさん

「スローンのスウェットをご紹介します。ロゴTとかロゴが好きなのですが、気になるのはその文字。外国人が『東京』って漢字の服を着ているイメージなのかしら…と、つい地名を気にしてしまうのですが、BRIGHTONはイギリス有数のリゾート地とのことで、イギリスー♡しかもSALEになってるー♡と運命感じて即決しました。ちなみに、Brightonは、聞いたことも訪れたこともなかったのですが…いつか行けますように」
スローンのロゴスウェット
「スローンは定番の形のものがユニセックス展開されているため、男女共用もかなうシンプルなデザインが豊富。スウェットはオーバーサイズに着たかったため4を選びました」
スローンのスウェットコーデ
tops:SLOANE  bottoms: ATELIER N's  shoes: converse  bag: state of mind
「試着してみるとサイズ感でシルエットがだいぶ変わるのも面白いなと思います。このカジュアルなスウェットを女性らしくまとめてくれるのがスカート。こちらは華組伊藤美帆さん×atelierN's コラボのイレギュラーティアードスカート♡ こちらのスカート何より履き心地が良くてシワにもならないし、切り替えデザインで左右違う表情の揺れ感がとってもかわいくてお気に入りです。ポケットがあるのも嬉しい!」
 

UNIQLO Uのメンズで見つけた!高見えスウェット

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

UNIQLO Uのライトウエイトスウェット
UNIQLO Uのライトウエイトスウェット  税込2,990円  PINK
「微光沢と絶妙なカラーが高見えする、UNIQLO Uのライトウエイトスウェットはニュアンスのあるピンクカラーが素敵! 少しツヤのある生地が本当に高見えします」
UNIQLO Uのライトウエイトスウェットコーデ
「Tシャツより厚く、スウェットより薄い生地で厚手の長袖Tシャツの感覚で着られます。
春先に重宝しそう! 着てみるとこのような感じ」
UNIQLO Uのライトウエイトスウェットコーデ
「ツヤ感のある表面感のおかげで、カジュアルなのに上品な印象に仕上ります。こちらメンズ商品なのですが、身長157cmの私がSサイズを着ると、女性もののMサイズくらいのサイズ感。大きなサイズも着てみましたが、サイズアップすると袖が長すぎてだらしなく見えてしまうので、私はSサイズを購入しました」
 

GUのカレッジロゴスウェットが使える!!

美女組 No.188 kaoritaさん

美女組 No.188 kaoritaさん

「ちょっとそこまでのおでかけや、子供と外出するときによく着るロゴスウェット。GUでかわいいの見つけたのですが、残っていたのはXLのみ。オーバーサイズで着てもかわいいかもと思い購入してみました」
GUのメンズ ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(XLサイズ)
GUのメンズ ヘビーウェイトスウェットプルオーバー(XLサイズ)
「ロングスカートもバランス取りやすいです。もう少し暖かくなったら着たいなと思っているショートパンツも元気な感じでヘルシーに着れます。合わせやすいベーシックなカラーも気に入ってます♪」

 

大人のスウェットコーデは、ユニセックスやオーバーサイズを選ぶのがこなれ感をアップさせるコツ。ロゴデザインの選びもセンスの見せどころ!
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!