働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【魚座】2023年4月1日~4月30日の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

魚座の4月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2023年4月 12星座全体の運勢

今月のテーマは「古い鎧を脱ぎ捨て、新しい鎧を身につけていく」です。時代背景を作る冥王星が水瓶座、土星が魚座の入口に入って迎える4月なので、新時代の空気感を感じている人も多いのではないでしょうか。年度始めということもあり職場や子どもの学校が変わるなど、自分や家族の変化が少なからずあると思います。しかしそんな毎年起こりうることだけではなく、まったく別のフェーズに世界が進んでいるような体感があるなら、正しい。あなたも変化していく時期です。服を着替えるような感覚で自分の見せ方を変えてみたり、新しい世界にふさわしい形にチェンジしてみたりしてください。そうすることであなたのテリトリーはどんどん広がっていくでしょう。みんなが自分の領域を作ろうとしている時期なので、若干の争い事が起きる可能性も。でもフラットな視点や思いやりを忘れなければ大丈夫。これまでのことに固執せず、新しい感覚を積極的に受け入れてみてはいかがでしょうか。

  

■魚座の運勢

魚座イラスト

先月に土星が魚座に移動してきた影響で、責任感が増した状態になったりしているのでは。家庭内ではパートナーとのパワーバランスや子どもの進学問題など、責任を持たなければならないものが積み重なっている月の始めではないでしょうか。しかしそれらは、今から2~3年かけて乗り越えていく責任や課題かもしれません。たった今焦ってどうこうしようと思ったりせず、腰を落ち着けて取り組む課題だと認識しておけば大丈夫。守護星である海王星も魚座にいるので、根本的な立場は守られるでしょう。この時期に直面する課題は一見大きく見えても、実はあなたの手の上にしっかりと乗せられるもの、机上に乗せておけばいつかはちゃんと片づけられるものであることを、認識して取り組んでください。4日に伝達の星・水星が魚座から見て「コミュニケーション」を意味する位置に移動します。目の前にある課題を乗り越えていくためにも、いろんな人と積極的にやり取りをしていくと、気が楽になり糸口が見えてくることがありそうです。11日に快楽の星・金星が「家庭」を意味する位置に移動して以降は、疲れた時はお花を飾る、美味しい料理を作る、ヨガやストレッチをするなど自分の体や家の中に癒しを求めると◎。20日以降は人との会話の中で課題に対しての具体的な道筋が見え始めるかもしれません。今までの経験の積み重ねから、上手くいったことや成功体験が役立っていきそうです。

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!