働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【おうち美容】話題のイオンフェイシャルブラシとバームクレンジング。

洗顔を見直したらお肌がワントーン明るく♫
一年ほど前から肌のくすみがとても気になるようになってきました。
一年中毛穴全開な高温多湿&大気汚染のベトナムの環境もあるのか、エイジング的な問題なのか、日焼けなのか笑笑分からずですが、鏡を見てブルーになることも。

そんな中、最近流行っているというバーム洗顔と、姉からもらったイオンフェイシャルブラシなるものが素晴らしかった!
CLINIQUE take the day off バーム洗顔
CLINIQUE take the day off クレンジングバーム
まずはクリニークから出ているバーム洗顔、take the day off。
かなり重たいしっかりしたバームですが、こちらを手に取り体温で柔らかくなるまでおいたら、バームはシルキーなオイルへとだんだんと変化。ゆっくりとメイクに馴染ませていきます。

ささっとはクレンジング出来ないテクスチャーだからゆえに丁寧にクレンジングができて、バームがメイクをきちんと優しく取ってくれる感覚。
SALONIA イオンフェイシャルブラシ
そしてこちら、SALONIAのイオンフェイシャルブラシという電動の洗顔ブラシ。付属の濃密泡洗顔フォームを乗せてスタート。自分の洗顔フォームを泡立ててももちろん使えます。

イオンの力で毛穴の奥の汚れまで吸着してくれ、一分間に9000回の優しい音波振動で洗顔することができます。
また、洗顔中42℃の温感プレートで汚れを浮き上がらせてくれるそう。これがじんわりと温かくて気持ちいい!

洗い上がりは本当にさっぱり&しっとり。顔のざらつきが一気に取れる感覚で、使うたびに肌が明るくなるのを実感しています。

充電式で、丸洗いできてお手入れも簡単。
クレンジングと洗顔を変えただけでこんなに変わることにびっくり。
よっぽどメイクや汚れが落ちていなかったということなのだろうけど、、笑

どうしても昔からの我流のやり方で惰性でスキンケアやメイクをしてしまうことが多いので、色々な美容アンテナを張り続けることは必要だなと実感。

少し肌が変わるだけで毎日ハッピーに過ごせるのも嬉しいこの頃です。
綺麗なマダム目指してがんばります!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!