美女組No.123Mariのブログ

美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(14歳)と息子(11歳)、夫を連れて6年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融会社員、週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

ちょっとだけ台北に♪

2017年9月3日
アジアだけど日本に近くってとっても親近感湧きます!最近オススメのアジア映画も合わせてどうぞ
台湾へはプライベートで何度か行ったものの、初めて出張での訪問!

短期間だったので行けるところは限られてしまいシティライフはそこまで楽しめず。。。
でもでも、台湾って香港やシンガポールに比べてもっともっと日本に近い!
オシャレカフェ、オシャレバーなどすてきなスポットが沢山!

オフィスでの服装はみなさん相当カジュアル。
バッチリスーツとか着ていかなくてよかったかもしれない!
香港では上層部とのミーティングで必ずジャケット着用するようにしていますが、台湾ではそのような必要はなさそうです。

とっても優しい台湾のスタッフは夜な夜な台湾名物のアイスモンスター(かき氷屋さん)へ連れて行ってくれたりとか、Wホテルのバーに連れて行ってくれたり。

オフィスではもちろん英語なのですが、街中では中国語。
タクシーやレストランでは北京語が主流ですので数日ステイするだけで語学留学できちゃった気分!

そして語学を勉強するにはやっぱり映画。
最近オススメの映画がこちら。

This is not what I expected (中国語タイトル:喜欢你)

いくつになってもかっこいい金城武主演の素敵なラブコメディ。
金城武が偏屈なお金持ちを演じていて、天才的だけどドジでさえない女性シェフと食事を通して恋に落ちるっていう。

このくらいの軽いタッチなら北京語でも80%くらいはわかるかな?やっぱり英語字幕に頼ってしまいますが、もうちょっと頑張りたい今日この頃。皆さんは何か勉強してますか??

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords