働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡牛座】2023年5月1日~5月31日の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡牛座の5月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2023年5月 12星座全体の運勢

今月のテーマは「今の持ち場を守る」です。

先月のメッセージは「古い鎧を脱ぎ捨て、新しい鎧を身につけて」でしたが、"今の持ち場"というのは新しい鎧のことだけをさすのではありません。もちろん、古いものや価値観に「しがみつけ」ということとも違います。今の段階では新旧どちらかだけを選ぶのではなく、混ざっていても大丈夫なんです。新しい時代の新しい価値観、物理的なものに対して恐れが出てきたり、これまでのシステムに固執したくなったりと自分の中でちょっとしたせめぎ合いがあるかもしれない今・・。ただ、古いほうのものは1~2年後ぐらいにはなくなるかもしれないということを、どこか頭の片隅に入れておいたほうがいいでしょう。古くても今、本当に守るべきものか迷った時は、それが自分にとっても他人にとっても心地の良いものかどうかを基準にして判断してみて。双方にとって心地悪いものであれば、こだわらず手放すと◎。後戻りだけはしないことに気を付けて。先月までに広げてきた領域や、新しく身につけた鎧も大切にしていきましょう。

■牡牛座の運勢

牡羊座イラスト

水星が逆行していることもあり、自分についていろいろと考えるものの、考えすぎて結局わからない・・という瞬間が続いていそうな月の始め。そんな中、6日に満月・月食が起こります。直接自分に影響があるわけではなくとも、対岸の火事のような大きなインパクトがある出来事が起こりそうです。それはあなたの思考に影響を与えるものになるかもしれません。この日の出来事は注視しておいてください。15日に水星が順行に戻り、続いて17日には木星が牡牛座に移動してきます。6日の出来事も踏まえた上で、これから先1年の目標や青写真のようなものが見えてくるでしょう。基本的には安定志向の牡牛座なのですが、2018年から滞在している天王星の影響もあり、ずっと変化にさらされ惑わされることが多くあったかもしれません。しかし17日以降は、なりたい自分、こうありたいというイメージ、行きたい場所などをしっかりと認識できる大事な時期に入っていきます。そして20日には牡牛座で新月が。上旬・中旬で認識したなりたい姿、これからどう変わっていきたいか、目標などを静かな夜の時間を使って自分に刻み込んでいくと◎。自身の星座で起こる新月の日なので、しっかりと誓いをたてておけば、これからの1年はとてもよい方向に進めていくことができそうです。

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!