働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

キム・ダミさんをスターにしたヒット作の続編『THE WITCH/魔女ー増殖ー』で主演デビュー、シン・シアさんの素顔【韓国エンタメ】

1408人のなかから主役に抜擢、『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』で主演デビューを果たしたシン・シアさん。映画の日本公開をまえに来日、お話をうかがいました。この映画は『THE WITCH/魔女 』の続編で、『THE WITCH/魔女 』は、のちに「梨泰院クラス」に出演したキム・ダミさんをスターにした大ヒット映画です。前作では田舎町に住む平凡な高校生が殺人兵器に豹変し、観るものを釘付けにしましたが、今回シン・シアさんが演じるのは、遺伝子操作で養成されたサイキックパワーを持つ名もない少女。めくるめく最先端VFX、そして、韓国のゴールデングローブ賞という言われる百想芸術大賞で「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大賞を受賞したパク・ウンビンさん、カリスマティックなキム・ダミさん、「ビッグマウス」のイ・ジョンソクさんら豪華な共演陣。待ちに待った続編も予測不能な展開で見逃せません!
韓国俳優

「海外でインタビューを受けるのは生まれて初めてなんです!」と、日本語で「私が大好きなおやつです」と続けお菓子のセットを手渡す姿がなんとも愛らしく初々しいシン・シアさん。公式初来日でしたが、日本は3回目だと言います。そんな彼女の親しみやすさと可憐な素顔の伝わるインタビューでした。

●女優になろうと思ったきっかけは?

ー高校1年生の頃からミュージカルが好きで、週に3回見るほどだったんです。そうしているうちに演技関係のお仕事をしたいなと思うようになって、高校3年生の時に女優になろうと心に決めました。

●ミュージカルの舞台にも立ちたいですか?

ーはい、これからそういう機会があったらやりたいです。

●演じることの面白さとは?

ー私ではない他の人物を深く演じることで、その人にまるでなったように演じていくわけですよね、つまりその人間について深く知ることができるのが演技の面白いところだと思います。そして、演技をすることで、人々の心を掴み、笑わせたり泣かせたりできる仕事だと思います。

●シン・シアさんが注目して欲しい映画『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』の見どころは?

ーまずは前作以上に世界観が大きく広がったところ、多様なキャラクターが登場するところもひとつのポイントになっています。それから、後半に畳み掛けるように魅せるアクションのくだりがあるので、そこも注目すべきポイントです。

●アクションの練習もたくさんなさったと聞きました。

ーはい、でも実は私の演じた少女のアクションは、体を使うというより、超能力を活かして使うアクションが多かったので、まるで見えていないものを見えているように表現するため、マインドコントロールをしながらアクションをしました。

●共演したパク・ウンビンさんやキム・ダミさんから学んだことは?

ー本当にお二人からものすごくたくさんのことを学びました。何しろ二人の先輩は演技の上手い先輩たちなので。私は撮影が初めてだったので、撮影現場ではどんな風にするべきか、1から10までたくさんのことを教わりました。

韓国俳優
韓国俳優
韓国俳優

●お気に入りの映画はありますか?

ーひとつ選ぶのは難しいですが、ウディ・アレン監督の映画『ブルージャスミン』です。女優のケイト・ブランシェットさんがとても好きで、高い位置にいた女性が辛い立ち場になってしまう、人生の落差をとてもうまく表現していて好きな作品なんです。

●好きな香りはありますか?

ー私は香りがとても香りが好きなんです! 香水を集めているくらいで、季節によって選ぶんですが、今日も好きな香りを持ってきていて、嗅いでみますか? 心の安定にもすごくいいんです。トム・フォードの香水でホワイトフラワーなどを使っていて温かみがあって柔らかい香りで、撮影現場や取材の時に持ち歩いてます。

●知られざる特技はありますか?

ーうーん、あ、体が柔らかい方で、開脚ができます!(笑)

●韓国のおすすめの旅先はどこですか?

ーソウルの西村(ソチョン)を推薦したいです。伝統的な家屋、韓屋もたくさんある場所で、素敵なカフェもたくさんあります。

●『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』を撮影したチェジュ島はどうでしたか?

ーオールロケーションがチェジュ島で4ヶ月滞在したのですが、とても良かったです。水も澄んでいて、空気も風景も綺麗で食べ物も美味しくて、映画を観るとチェジュ島のそういった風景も見ることができると思います。

●よく聴く音楽のアーティストは?

ー小・中学生の時から東京事変の椎名林檎さんが好きで、今でもよく聴きます。

●だから日本語の発音がいいのですね。

ーわあ、「ありがとうございます」。

●日本のもので、買って帰りたいものはありますか?

ーあります! 海苔なんですけど、パリパリして厚みのある海苔を買いたいです。スーパーマーケットにあるらしいので行ってみます!

●好きなファッションスタイルは?

ー楽に着れるものが好きなので、ストリートファッション系が好きです。

●最近のハマりごとはありますか?

ーヨガにはまってます。ヨガは確かにマインドコントロールにもいいし、自分の体を知る上でも助けになるので、最近よくヨガをしてます。

韓国俳優
韓国映画
『THE WITCH /魔女 ー増殖ー』 5/26(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー 配給:ツイン  ©︎NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.
キム・ダミさんをスターにしたヒット作の続編『THE WITCH/魔女ー増殖ー』で主演デビュー、シン・シアさんの素顔【韓国エンタメ】_1_7
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!