働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

本当は教えたくない!ワンランク上の極上グランピングサイト【tomomiyu】

キャンプが苦手な人こそ行って欲しい!満足度100点満点な旅
こんにちは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

つい先日、家族でグランピングに行ってきました!

グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンピングを合わせた造語。

面倒なテントの設営やバーベキューの道具を持っていなくても、気軽にキャンプを楽しめる体験のことです。

我が家は、夫が土日や祝祭日が休みでない為、毎年ゴールデンウィークは家族でどこにも行けず、子供たちにはいつも寂しい思いをさせてきました。

そこで私が発案して、1泊2日ではありますがGW前に旅行を企画し行ってきました。

行ったのはここ。
THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING 群馬白沢
ファイブリバース白沢
何故ここを選んだかというと、群馬県民限定の半額プランがあったからです!
*現在は終了しています*

2022年の4月にオープンしたばかりのまだ新しい施設。

グランピングサイトとキャンプ場の複合施設になっていました。
ドッグランもあります!
ファイブリバーズ白沢
私たち家族が泊まったのここ。
ドーム型のグランピングテント。
グランピング
中に入ると凄く広い!ベットが4台設置されてました!
ベット上に置いてあるのは着る毛布だそう。
ふかふかしてて気持ちいいです。
4月でしたが行った日がたまたま気温が低い日で、娘は気に入ってずっと着ていました。
グランピング
中にはYogibo(ヨギボー)のクッションが2つ。
ファイブリバース白沢
冷凍庫つき冷蔵庫もあり。
スタッフの方が「食後に食べてください」と地元産アイスを持ってきてくださいました!
ファイブリバーズ白沢
なんとテントの中にエアコンまで完備されています!
ファイブリバーズ白沢
この旅で1番楽しみにしていたのが貸し切りにできるフィンランド式のバレルサウナ!

自分たちで薪をくべて温度を調節するスタイル。中は木の香りがして本当に癒されます!
石に水をかけるロウリュウがあったので、湿度が上がり気持ちよく汗をかけました!

(サウナの中の写真撮り忘れてしまったのですが、インスタグラムに動画あげてますのでよかったら併せてご覧ください)
バレルサウナ
バレルサウナ
サウナ後の水風呂。
ファイブリバーズ白沢
すぐ隣には小川があって水風呂代わりにする人もいるそう。
ファイブリバーズ白沢
サウナで汗をかいた後は、シャワールームへ。
テントとは別に設置されているのですが、こちらにもエアコン完備。
しかもドライヤーがRefa(リファ)でした!!
ファイブリバーズ白沢
ファイブリバーズ白沢
朝夕の食事付きプランだったので、夜はバーベキューをして楽しみました!
赤城牛が美味しかった!!
ファイブリバーズ白沢
この丸く大きい鉄板でお肉を焼いたり、ホイル焼きをします。
真ん中はご飯を炊くダッチオーブン。
ファイブリバーズ白沢
炊飯器との違いにびっくり!
ダッチオーブンで炊くとなんて美味しいんでしょう!!
ダッチオーブン
夜はテント前にあるプールもライトアップされていて綺麗でした♡

「夏だったら入れたのにね!」と子供たち。
観賞用ではなく入ってもいいプールだそうです。
ファイブリバーズ白沢
朝はバンズとハンバーグを焼いてハンバーガーに!
ファイブリバーズ白沢
目玉焼きとベーコンも焼いて食べました!
ファイブリバーズ白沢
挽き立てコーヒーも飲めます!
ファイブリバーズ白沢
もう全てが最高過ぎて帰りたくないくらい!

思いつきで計画した家族旅行でしたが、
今まで行った旅行の中で1番良かったかもしれません!!

そのくらい満足度の高い旅行でした!

【キャンプには行ってみたいけど道具を揃えるのが大変】という人や【新しくて綺麗な施設が好き!古くて汚いのは苦手】という女性に特にオススメします!!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)


Instagramフォロワー数13万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!