働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組のセルフネイルを拝見!ネイルカラー選び【美容トレンド】

ネイルが映える季節がやってきました。さまざまなカラーを楽しむなら、お家で簡単に塗布もオフもできるセルフネイルがおすすめ!

シャネルの手元が映える絶妙カラー“限定ヴェルニ”

美女組 No.167 hirokoさん

美女組 No.167 hirokoさん

シャネル ヴェルニ 969
「シャネルのウンターへ行った際に、担当してくださった方の手元の美しさに目を奪われました。ヴェルニの限定カラー『969 ルージュ キュイール』で、くすみ系の絶妙なテラコッタ。限定と聞くと買っちゃいますよね」
シャネル ヴェルニ 969
「2度塗りでしっかり発色、速乾はさすがシャネル。もうエイジングが隠し切れない40代の見苦しい手元も、肌色に馴染んで明るく健康的に見せてくれるカラーで感動。ペディキュアにしても素敵だろうなと思います」

今欲しいのは透明感!春夏におすすめのシアーネイル

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

rom&ndのネイル
写真左から
19ベアピーチ
20ヌガーローズ
21メルティングキャラメル
「春におすすめなロムアンド新色ネイルカラーをご紹介します。秋にくすみカラーを買ってすっかりハマったrom&nd(ロムアンド)のムードペブルネイル。今回は透け感が今っぽい新色3色を購入!」
ロムアンド ベアピーチ
「19 ベアピーチは素肌が綺麗に見える!透明感のあるヌードベージュ」
ロムアンド ヌガーローズ
「20 ヌガーローズは19に比べるとすこしだけピンク味があり。大人可愛いピンクベージュ」
ロムアンド メルティングキャラメル
「21メルティングキャラメルは3色の中では1番しっかり色づく。落ち着いたオレンジブラウン。どれも1、2度塗りだとシアーな仕上がり。春にぴったりの透明感のあるカラーです」
ロムアンド ベアピーチ
「19ベアピーチを塗ってみました。素肌に溶け込む透明感あるベージュで、どんなシーンにも馴染むから着る洋服や場所を選びません。何より手指がきれいに、健康的に見えるから、ふと目にした瞬間に気分が上がります! 1,2度塗りだと爪の白い部分が透けて見えるシアーな仕上がり。トップコートなしでもツヤツヤしていて綺麗です。速乾性もよく、左手から塗り始めて→右手→2度塗り目の左手に戻ってくる頃には乾いてました! はげにくく、持ちもいいので家事や水仕事する身としては有難い!ちなみに金額は880円でした。(送料別)」

セルフネイルデビュー!簡単3ステップの「ohora」でサロンクオリティ

美女組 No.189 ゆっこさん

美女組 No.189 ゆっこさん

「気になっていた韓国発セルフジェルネイルブランドohora(オホーラ)のセミキュアジェル。パッケージの中には付け外しに便利なアイテムが付属品として入っているので、初めてでも安心してohoraを始めることができます。手軽にセルフネイルできるのはありがたいです!」
  • セミキュアジェル チップタイプ

    セミキュアジェル チップタイプ

  • セミキュアジェル シールタイプ

    セミキュアジェル シールタイプ

  • セミキュアジェル シールタイプ(ペディキュア)

    セミキュアジェル シールタイプ(ペディキュア)

  • セミキュアジェル シールタイプ(the one by ohora)

    セミキュアジェル シールタイプ(the one by ohora)

「このようにアラフォー世代でも使いやすいデザインや色がたくさんあります。セミキュアジェルにはチップタイプとシールタイプ(ハンド、ペディキュア)があり、自分好みのものを選べるのも嬉しいですね。私は爪が小さいのでシールタイプをマイサイズにカットしています」
  • pro glossy top gel

    pro glossy top gel

  • Pro Easy Peel Remover

    Pro Easy Peel Remover

「下地やトップコート、スティックなども全てohoraのサイトで買えます。爪を削らずリムーバーでさっと簡単OFFできるのが嬉しい! シールタイプのセミキュアジェルの場合は、ベースコートを塗ると持続力が弱くなる可能性があるそう。手順を守れば2週間くらいきれいな爪を維持できます」
  • Pro Gel Lamp

    Pro Gel Lamp

  • タイマーは45秒と60秒が選べる!

    タイマーは45秒と60秒が選べる!

「ライトも非常にコンパクトなんです。しかもUSBタイプなので卓上でPCにつなぎながらライトが使えるのがとにかく便利でした。非常に軽くてコンパクトに折りたたみできるので持ち運びも簡単です。また、Pro Gel LampはGel Lampよりもライトの出力が高く、秒数も2パターン設定できて高性能、シールタイプからチップタイプまで硬化できる優れものです。これならお仕事の隙間時間にネイルの付け替えもできちゃいそうですね」
ペディキュア
「ohoraのセミキュアジェルは液体のジェルネイルを約60%までかためた独自開発セルフネイル用の新素材。自分で硬化させて仕上げるから、3ステップで簡単なのにサロンのような仕上がりになります。価格もデザインも手軽さも、満足なのでファッションに合わせていろいろなタイプを楽しみたいです」

 

一度使ったら手放せなくなるようなネイルグッズをお届けしました。その日のファッションや気分でネイルを楽しみたいですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!