働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【着回しコーデ】毎日ユニクロTシャツで 1週間過ごせるかやってみた!

2023春、ユニクロで大人気のTシャツを着回し!白とベージュのリブクルーネックTを使った1週間コーデをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。
SNSでも大人気のユニクロ「リブクルーネックT」。私も2色買ってみたところ、あまりにも使いやすいので「一週間毎日着たらどうなるだろう?」という実験を兼ねて一週間の着回しコーデをしてみました!
ユニクロリブクルーネック1週間コーデ
着回したのはこちら。

【ユニクロ】
リブクルーネックT(5分袖)
サイズ:M ¥1,500

カラーは 00 WHITEと、
ユニクロリブクルーネックT(ホワイト)
31 BEIGE です。
ユニクロリブクルーネックT(ベージュ)
本当は毎日同じ色を着てもいいくらいなんですが、
これから汗をかく季節ですし、
洗うことを想定して白とベージュ交互に着てみました。

リブTについては前回のブログに
詳しく書いていますので、
お時間ある方はそちらもご覧ください^^
↓↓


では、毎日ユニクロTシャツコーデ。
さっそく月曜日からいってみましょう!

【着回し1週間コーデ】Monday(月曜日)

週の始めということで、気持ちをシャキッとさせるべくジャケットと合わせたコーデ。
着回し一週間コーデ(月曜日)
ジャーナルスタンダードレリュームのネイビージャケットは、仕事の打ち合わせの際にもよく着ています。ジャケットのインナーはこのリブTシャツのように、少しラフなものを着るのが好みです。

【着回し1週間コーデ】Tuesday(火曜日)

去年大流行した鮮やかなグリーンパンツ。
持っている方も多いのではないでしょうか?

今年もまだまだ履き倒したいところですが、
去年と全く同じではつまらない・・・。

ということで、
無難に合わせがちな白に
ベージュのジレをプラスしてみました。
着回し一週間コーデ(火曜日)
このリブTシャツのホワイトは
真っ白ではなく少し生成りがかった色。

主張の強いカラーにも自然と溶け込んでくれて、
いい仕事してくれてます。

【着回し1週間コーデ】Wednesday(水曜日)

ベージュとブルーの組み合わせが好きな水曜日コーデ。
着回し一週間コーデ(水曜日)
週の半ばは疲れがたまってくる頃なので、きれいな色を着てテンション上げていきたいところ。昔から水曜日にはどこかにきれい色を入れるのが密かなマイルールだったりします。

【着回し1週間コーデ】Thursday(木曜日)

アラフォーだって爽やかさを出していきたい!という気持ちを込めて、白リブTシャツに白スカートを合わせてみました。
着回し一週間コーデ(木曜日)
イメージとしては「白ワンピース」。白のワンピースはいかにも清楚なおじょうさん的雰囲気200%で手を出しづらいんですが、上下分かれていたらなんとか挑戦できる気が。上も下も膨張色なので、インパクトのあるバッグをアクセントにして華奢なサンダルで抜け感を出してみました。

【着回し1週間コーデ】Friday(金曜日)

ベージュ×ブラウンのワントーンコーデ。そのままだとラクダみたいになっちゃうので、こちらも小物で変化をつけてみました(あ、バッグと靴が昨日と全く同じw)。
着回し一週間コーデ(金曜日)
アクセサリーはシルバーでピリッと。若い頃は似合わなかったこういうくすみカラーが似合うようになってきたのもアラフォーの特権かも!?

【着回し1週間コーデ】Saturday(土曜日)

そして週末がやってきたー!
少しお出かけモードな日はデニムにジャケットを羽織ったりします。
着回し一週間コーデ(土曜日)
白リブTシャツはほとんど見えていませんが、おしゃれを陰で支える名脇役ということでご容赦ください。

【着回し1週間コーデ】Sunday(日曜日)

最後はZARAのブルーシャツのインナーにベージュのリブTシャツを。
着回し一週間コーデ(日曜日)
今年久しぶりに気になっているシャツ。インナーに困ったときはベーシックなリブTシャツが使えそうです。

まとめ

1週間の着回しコーデ、いかがでしたでしょうか?

思い立ってやってみたものの、7日間も着回しを考えたのは初めてで、脳みそを絞り出しながらコーデを考えました(何ヶ月分?っていう膨大な量のスタイリングをしていらっしゃる雑誌のスタイリストさんってすごいですよね。本当に尊敬しかありません)。こんなんで大丈夫か・・・とドキドキしておりますが、途中で飽きずにここまで読んでくださった皆さんの少しでもお役に立てれば嬉しいです。

これからどんどん暑くなってくる季節。いまのうちにTシャツを味方につけて、暑い日でもサラっと乗りきっていきましょう~!
インスタグラムでは投稿の他、時々動画やLIVEも配信しています。
よかったらのぞいてみてくださいね!
↓↓


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!