働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【蟹座】2023年6月1日~6月30日の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

蟹座の6月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2023年6月 12星座全体の運勢

今月のテーマは「自分自身の地固めをする」です。

落ち着いた、安定感のある月なので、浮足だったりせずに地に足つけて人間らしい生活をしていくといい時期。「将来どうなってしまうんだろう」という不安。たとえば「技術が進化したら、私の仕事はなくなってしまうのだろうか」とか、「取り残されてしまったらどうしよう」など先々への不安がある人は、それを一旦手放して。今は人間としての自分の感覚を信じ、人間としてできることや限界も考え知ったうえで、一歩一歩頑張ることにフォーカスしてみてください。そうすることで逆にこれからの時代の変化に対応できるようなスキルが身についていくでしょう。今月は5月までに築いた自分の持ち場や領域を深め、あなたの得意なことをしっかり取り戻すことを意識して過ごしていってください。

■蟹座の運勢

かに座イラスト

6月は「回想する」ことが幸せのキーワードになりそうです。

今まで積み上げてきた出来事について「あの時はこうだった」「この時はこうだったな」と振り返り、またやってみたいこと、もう経験したくないことなどに、ひたすら思いを巡らせることに基本的に向いている時期です。出かけたくなったら思い出の場所や懐かしい場所に行ってみると心の栄養に。また、これから先のエネルギー源にもなるでしょう。5日に金星が蟹座から見て「財産」を意味する位置に移動すると金運がアップ。しかし同じ位置に火星もいるので無駄遣いには気を付けて。11日以降は解決したと思っていたパートナーシップの問題に、数パーセントだけ未解決になっていたことが発覚し揺り戻しがあるかもしれません。しかしいろいろ乗り越えてきた中での数パーセントなので、後ろ向きにならずに今年いっぱいかけて紐解いていってみてください。21日を過ぎると中旬までに得た栄養をもとに行動したくなってきます。行きたい場所に行く、または会いたい人がいたら迷わず会いにいきましょう。下旬になると今まで言いたくても言えなかったもどかしい思いを、人に伝わりやすい言葉とシチュエーションで伝えることができるようになってきます。大事な話をするときは27日以降に設定するといいでしょう。

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!