働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



アラフォーの【温活】!「米ぬか酵素浴」で美容と健康のために一年中温活のススメ【40代のビューティー】

密かに2年ほど通っている「酵素浴」。リラックスにもなるし、肌の艶も良くなって、今回おススメさせていただきます♪私は女性限定の会員制サロンに通っていますが、他にもいろいろなサロンあるようなので是非お試しになってみて欲しいです。
皆さん、「酵素浴」って聞いたことありますか?
私の通う酵素浴サロンは、純国産100%の米ぬかにこだわったサロンです。

発酵した米ぬかやおがくずを敷き詰めた桶に身体をすっぽりうずめ、
発酵熱で身体を温める乾式の温浴法。

本来持っている自然治癒力や免疫力を回復させ、
内側から健康で美しい身体づくりへ導いてくれるとのこと。

自由が丘にありますが、最近移転してさらにステキな空間になりました♪
(六本木にもお店ができたそうです。)
発酵熱で60度くらいになる米ぬかですが、
心地良い熱さで、どんどん汗が出てきます!!

酵素浴しながらパックもしてもらえるので、
いつもお願いしております。

この日は竹炭パック!
毛穴の汚れをキレイにしてくれるとのこと。
  • こちら私ですw

    こちら私ですw

  • 汗をたっぷりかくので、背中まで米ぬかがびっしり!

    汗をたっぷりかくので、背中まで米ぬかがびっしり!

  • 途中暑くて腕を出してしまっても、この通り♪

    途中暑くて腕を出してしまっても、この通り♪

入浴時間は約20分、ゆっくり目を閉じながら自分だけの時間は贅沢なものです♪

閉所恐怖症の私は、顔まわりなど軽めにしていただいているので
安心して過ごせます。

目元や、頬、あごにも米ぬかをのせていただけるので
大丈夫な方はしてもらった方が良いかも!
  • シャワーから出た後はヒーリングルームでゆったり♪

    シャワーから出た後はヒーリングルームでゆったり♪

  • テンション上がるメークスペース。

    テンション上がるメークスペース。

  • 最近移転した自由が丘のお店

    最近移転した自由が丘のお店

シャワー後も汗がどんどん出て、
運動をしていないのに、スッキリ爽快な気分になります♪

なので、水分補給はしっかりと!!

週1回を目標に通っていますが、無理のない範囲内で続けています。
生理のタイミングでも多い日でなければ入浴できるのも嬉しいポイント。

これから暑くなるとエアコンで冷えてしまうアラフォーの身体。。
冬は冬で、つま先が凍えるような冷たさ、、。

2年間通って改善されてきています!
また、冬の乾燥も気にならなくなってきた♪

ご自分の体調と合わせて温活ライフ楽しみましょう!
※ 今回特別に許可をいただき写真撮影していただきました。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!