働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》

GWもあった5月はあっという間に駆け抜けてしまいました。元々カジュアルが苦手なのですが、少しの工夫で着やすくなったので、ブログに書ききれていなかったコーディネートと共にご紹介します。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
5月はお休みもあったのでカジュアルコーデが多めでした。
私はド・カジュアルが似合うタイプではないのですが、少し工夫することで着やすくなるのを実感したので、ご紹介させてください。

予想外に大きかったリュックをどう使おう…

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_1-1

    Third MagazineとOutdoorコラボのリュック

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_1-2

    リュック以外のアイテムはカジュアルにしすぎないで緩和

大好きなサードマガジンとアウトドアがコラボしていたので、リュックを買ったのですが…サイズをちゃんと見ておらず、予想外に大きくてコーディネートに組み込めずにいました、笑(サイズみてから買いましょう)

リュックと靴下のみカジュアル、それ以外のアイテムはカジュアルにしすぎないように心がけたらカジュアル苦手でも違和感なく着られました。どうしても荷物が多い仕事の日は大き目なカバンになりがちなので、思い切ってリュックコーデしてみてはいかがでしょうか。両手が空くし、革のバッグよりはるかに軽いので助かっています。

小花柄スカートをオフィスでも着たい

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_2-1

    体系カバーもできる小花柄スカート

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_2-2

    ジャケットとバレエシューズ合わせで

子供っぽくなりがちな小花柄スカートですが、ジャケットとバレエシューズを合わせると仕事にもOKのコーディネートになりました。
カーディガンではなく、ショート丈のジャケットを合わせると今年っぽさも出るのかなと。

小花柄って、着やせして見える気がするのは私だけでしょうか。数年前に買ったMilaOwenのものですが、合わせるアイテムを変えて今年もたくさん着ようと思います。

GUで普段着ない白ワンピースにチャレンジ

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_3-1

    GUの白ワンピース

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_3-2

    ソックスは実は着圧

完全オフの日はワンピースでリラックススタイルでした。これGUなんです、笑
洗ってもしわにならないし、長めの着丈がアラフォーでも着やすいです。白はなかなか着るのに抵抗あるかもしれませんが、GUなら気軽に手に取れますよね。

そして合わせたソックスは、リュックコーデでも履いているソックウェルのもの。色柄がオシャレで、着圧っぽくない!!
  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_4-1

    SockWellの着圧・猫柄

  • カジュアル苦手な私のカジュアルコーディネート!GUや着圧ソックスもあり?!《ゆっこのファッション》_1_4-2

    SockWellのThe Basicシリーズ(デニム色)

まとめ

どうしてもPCを使った座り仕事が多いので、脚のむくみや疲れが気になるのですがソックウェルを習慣にしたらだいぶ改善されました。私と同じように悩んでいる方には心からオススメです。1年以上愛用していますが、全然へたらないのでコスパも最高ですよ!
カジュアルコーデのポイントにもなってくれるので、まずは1足試してみてくださいね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
まだまだ発展途上のカジュアルコーディネートでしたが、少しずつ工夫をしながら着心地とオシャレを追求していきたいと思います。
これから梅雨に入るので、みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!