働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》

レルボラリオ有楽町マルイ店で行われたYUKIRINさんの香りのパーソナルカウンセリングへお邪魔してきました。レルボラリオはイタリア発のナチュラルコスメブランド。その魅力を体感してきました。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?体調に気を付けて過ごしましょうね。

私は心機一転新しい香りを探しに美容ジャーナリストのYUKIRINさんの【香りのパーソナルカウンセリング】へ出かけてきました。香り初心者としては、相談できる方がいるのが本当に心強くて…!

香りのパーソナルカウンセリング

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_1-1

    オシャレなパッケージデザインがずらり

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_1-2

    可愛すぎるギフトラッピング

シャワージェル・ボディクリーム・スクラブ・パフューム・ルームデュフューザー・サシェ…
化粧品からライフスタイル雑貨まで幅広いプロダクトが揃うのがレルボラリオの特徴です。

できるだけナチュラルに、自分らしく香りを楽しみたい人におすすめのブランドです。店内やプロダクトのパッケージはもちろん、ギフトラッピングがものすごく可愛いのにトキメキました。
レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_2
試香紙を使ってお気に入りの香りを探すのが楽しい
カウンセリングシートを使って、今の自分の気分に合う香りを探っていきます。
YUKIRINさんの提案が的確すぎて、私は15分ほどでお気に入りの香りをみつけることができました。
レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_3
【今の気分にあった香り】に最短で辿り着けるYUKIRINさんのカウンセリング

好感度が上がる香りをゲット

さてここからはリアルバイしたアイテムのご紹介です!
本当にどれも香りが素敵で~コレクションしたいくらい気に入りました。

まずはレルボラリオの代名詞であるパフュームから。
プロダクトの原料となる植物の多くは、イタリアのオーガニック認証を受けた自社農園や、オーガニック農園で栽培されたもの。丹精込めて育てられた花やハーブ、果実から丁寧にエキスやオイルを抽出し、最新のテクノロジーで開発されたプロダクトはそれぞれの個性を放ちながら豊かに香ります。
  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_4-1

    アルベロディジャーダのパフューム

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_4-2

    限定ポーチももれなくゲット

私が選んだのはポジティブパワーを象徴する幸運の木、アルベロディジャーダ(カネノナルキ)の青々として洗練された香りです。爽やかでクリアな香りが今の気分にピッタリでした。ポーチに入れて持ち運べるサイズの15mlを選びました。

忙しい日々に潤いをもたらしてくれるルームディフューザー

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_5-1

    レンニフルッタ―ティのルームディフューザー

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_5-2

    上品な洋ナシにウッディでほのかに刺激的なリコリスの温かみが加わったフルーティーノート

続いてルームディフューザーです。ジューシーで親しみやすい香りで、子ども達も好きそうということで、レンニフルッタティーのフルーティーウッディーな香りを選びました。

香りだけではなく、イタリアらしいオシャレなパッケージに心惹かれました。
イタリア国内だけで約5500店の販売店を持ち、1000万世帯以上の家庭で愛されている国民的ナチュラルコスメブランドというのも頷けます。

新作のシャワージェルに期待

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_6-1

    夏限定!チェドロディカラブリア

  • レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_6-2

    もぎたてのジューシーなシトロンの爽快な香り

フレッシュな香りが広がるシャワージェル。お肌に見えないうるおいのヴェールをかけて保護し、ハリとうるおいを与えながら、みずみずしく洗い上げてくれます。
自然由来成分97%だから子供達にも安心です。取り合いになるほど香りが気に入ったようなので、買い足さないと夏まで持たなそうです、笑
8月31日までの限定発売だそうですので、気になった方はお早めに!
レルボラリオ【香りのパーソナルカウンセリング会】体感レポート《ゆっこのライフ》_1_7
レルボラリオの【Made in Italy・人にやさしい・動物にやさしい・環境にやさしい・ナチュラルビューティー】の考え方には本当に共感が持てます。
自然がもたらす力とテクノロジーの力を融合し、全ての人に手の届く贅沢としてナチュラルな美しさをエシカルに届けてくれます。

まとめ

毎日香水をしっかりつけて…という生活は残念ながらしていないのですが、レルボラリオのプロダクトを通じてなら日々の生活に香りという豊かさを追加することができそうです。そして、一度プロダクトを手に取ると、私のようにハマってしまうかも…笑

新宿高島屋でもPOP UPを開催中とのことですので、ぜひ実際に手に取ってみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタでは本業のマネー、大好きなファッション、気になる美容やグルメについて投稿しています!
もしよろしければ合わせてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!