働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》

みなさんはイヤーコーニングをご存じですか?私はその存在すら知らなかったのですが、体験する機会に恵まれたので言語化できる範囲でレポートします。まだまだ知らないことってたくさんありますね!
みなさん、こんにちは。マリソル美女組のゆっこです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

40代になってもまだまだ人生初体験のことがあるな~と実感する日々です。
今日ご紹介するイヤーコーニングもその1つ…「耳から出た筒を燃やす」と聞いて、一体何だろう?という興味本位が先立って体験したのですが、その効果はいかに!?

イヤーコーニングって何?!

人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_1
語彙力が…「耳から出た筒を燃やす」の図がコチラです。解説は後程。
冒頭からインパクトのある画像で脅かせてしまったらすみません。
私の備忘録も兼ねて、イヤーコーニングについて少し説明しますね。

~コットンにミツロウを塗布して作られた細長い筒状の「コーン」の先を優しく耳に入れて火をともし、コーンからの煙が“らせん状”に耳管へと入り、老廃物や毒素を吸い取って、マインドや五感をクリアにするもの。~(いくつかのサイトを参考に自分なりにまとめました)
  • 人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_2-1

    コットンと麻、ミツロウから作られた細長い筒状のコーン(円錐)

  • 人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_2-2

    計5本、各10分ぐらいずつ燃やすそうです

究極のリラックスを味わえる

コーンを燃やしているのは事実ですが、不思議と怖さを感じないんですよね。コーンはずっと手で押さえていてくださるので、その点も安心につながるのかもしれません。

炎を写真で見るとものすごく熱そうに感じますが、決してそんなことはなく、じんわりと温まる程度です。実際にはベッドに横たわってウトウトしているだけという体感なのが面白いです。

コーンが燃える時の、パチパチ・シューシューという音がなんとも懐かしいような気がして、いつの間にか眠っているかのような深いリラックス状態を味わえます。
  • 人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_3-1

  • 人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_3-2

私が体感した効果

燃やしている時間は1時間弱、そこからはまどろむ時間ということで、寝たり起きたりを繰り返し、気づいたら合計2時間くらい過ぎていてびっくりでした。

個人的な感想ですが、まず目の疲れがかなり楽になり、視界がクリアになりました。その後、便秘も解消し、さらに就寝リズムが整って朝までぐっすり眠れるようになりました。
効果については期待していなかったのですが、これはブログで読むより体験してみて欲しいです。
人生初!イヤーコーニングで未知の世界を体験《ゆっこのライフ》_1_5
手際よく準備をするれいこさん。(掲載許可いただいています。)
アパレルの展示会で一緒にモデルをさせていただき、その美しさと優しさに惚れ込んだれいこさんの施術というのも私にとっては大きい要素でした。
未知の世界を体験するのは、怖さや不安もありますが、それよりも信頼できる方のオススメなら一度は経験してみたいなという想いが先に立ちました。

私が実感した以外にも、脳疲労が緩和される、対人関係が良好になるなどの効果もあるそうです。
【百聞は一見に如かず】ということで、素晴らしい体験となりました。

まとめ

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
「イヤーコーニングをまた受けたいか?」と聞かれたら、私は「是非受けたい」です!

リラックスの時間を買うというと聞こえは悪いかもしれませんが、自分と向き合う時間を作るのは究極の自己投資ですね。
ついつい忙しくしてしまう自分の私生活への反省と振り返りをする良い機会に恵まれました。
れいこさん、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

インスタでもマネー・ファッション・美容・グルメを発信しております。合わせてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!