美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)

暑い暑い東京を脱出! 冬のNZへ行ってきました。NZは3回目。とてもお気に入りに国なのです。故郷の北海道にも通じるものがあります。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_1
オークランドから北へプロペラ機で40分。ケリケリという小さな町へ。
ベイオブアイランドという小さい島々もあり、海での遊びができる場所です。私たちの目的はゴルフでした。
NZはイギリス文化なので、ゴルフ場がたくさんあるんです。名門級コース~気軽なお散歩公園ゴルフ場まで。
老若男女、楽しく生き生きとゴルフを楽しんでいます。

オークランド空港の国内線。手荷物検査、なし(笑)
1つの改札口を通過すると、中にいくつも直接飛行機に乗れる搭乗口があります。
平和だからできる効率的な作り ! シンプルで好きだな~こういうの。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_2
国内線の改札口付近のカフェ。なんてことはないけど、なんか、オシャレ。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_3
ケリケリではこんな素敵な暖炉があるロッジに滞在。夜は気温が10度以下に下がるので、暖炉に火を入れることは必須でしたよ。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_4
ロッジの前庭はなんとオーナー手作りのゴルフ場が9ホール !
そしてワインも作っているのでワイナリーも。

ゴルフ場、なかなかのものでしたよ~。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_5
ロッジで飼っている2頭のラブラドールちゃん。日が暮れるまで一緒に遊びました。主人と私は犬好きな夫婦なので癒されまくりました。
ずーーっと一緒に居てくれて、夜、部屋に遊びに来たりして、帰るときは寂しかったです…
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(ケリケリ編)_1_6
土曜の朝は各地でマーケットが開催され、新聞片手にコーヒーとホットドッグ、野菜やクラフトなどを購入するなどそれぞれの休日の朝を満喫していました。
休みの日の朝って、こうありたい…

What's New

Read More

Feature

Ranking