働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)

暑い暑い東京を脱出! 冬のNZへ行ってきました。NZは3回目。とてもお気に入りに国なのです。故郷の北海道にも通じるものがあります。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_1
旅の中間で、NZ南島のクイーンズタウンに行ってきました。オークランドから飛行機で1時間40分。東京ー札幌という感じかな。
ここクイーンズタウンは、軽井沢、みたいなところです。観光地です。世界中から人がやってきます。ウィンターシーズンはスキー・スノボで雪を求めて、夏は冷涼な気候での保養に、大人気の街です。

なんといっても、町からこんな雄大な山々がどどーんと近くで眺められるのです。
もー素敵過ぎる…
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_2
透明度の高い湖、ワカティプ湖。朝の空気の澄んだ時間のお散歩の時に撮った写真です。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_3
滞在したヒルトン・クイーンズタウン・ダブルツリーから町へは水上タクシーを利用して、湖を横断。
高速遊覧船気分で爽快でした。すっかり、冬の装いです。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_4
寒かったのでホットチョコレートをよく飲みました。パタゴニアチョコレートという有名なチョコレート屋さんのものが美味しくて、美味しくて。
クイーンズタウン空港にもお店があり、飛行機に乗る寸前まで飲んでいました。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_5
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_6
石造りの教会もかわいらしい。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(クイーンズタウン編)_1_7
町から歩いて5分程のロープーウェーの山頂からの景色。しばし言葉を失って見とれていました…
はじめて訪れたクイーンズタウン。女王様が滞在するに相応しい場所、ということで名づけられた町。
本当にそのとおりの美しい町でした。こちらにも2か所ゴルフ場があるのでいつか夏に訪れて、ラウンドしてみたい !
(今回は冬季クローズ中でした…残念)

今回も日本の夏に疲れた私を癒やしてくれたNZ

お気に入りの国で大好きなゴルフをして大満足。

定期的に訪れるとその国や街の移り変わりも見えて、やはりいいなぁと思いました。オークランドは地下鉄工事もはじまり、大成長中。

みなさんの旅のスタイルも参考にしながら、今後の旅のテーマを探そうと思います。

さぁ、また、旅に出れるように仕事や家事や嫁業に頑張りますかー!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!