働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

ニューヨークにて。

先日、またニューヨーク便でした。今年は9月11日の乗務はしないで済みました。個人的には、どうしてもとても思いの強い日です。
ニューヨークにて。_1_1
今回の滞在ではキャリアウーマンの秘密結社に参加させていただきました!こんなヘアスタイルですが、決して「つのだ☆ひろ」 さんを意識した訳ではありません。「メリー・ジェーン」は歌っていません。では、なぜ?こんな頭かと言うと、そこにモジャモジャがあったからです。あったら、迷わずにかぶりますよね?
ニューヨークにて。_1_2
時折、ニューヨークで活躍されている某キャリアウーマンたちが、こうして集まるらしいです。行ってみたら独特の世界観に吸い込まれました☆ そして、歌がかなーり上手い。Show biz でもやっていけるのでは??お金払っても聴きたいくらい♡ 踊りも凄い!! 仕事があるのでカラオケなんて10年ぶりとか?かもしれません。今は日本便では無いのでアナウンスの担当では無いのですが、以前は声の調子を整えるのも当たり前に一つの仕事でした。懐かしい!さて、下手な私の歌声は皆さまのお時間がもったいない、しかし、歌わないのは場の雰囲気が…と言う場合、「異邦人」がオススメ。何気に自分が常に異国の人なのでそこにもマッチしていますが、じつは短いんですよ、曲が。前置きが長くなりましたが、要は異邦人が十八番の私です。
ニューヨークにて。_1_3
ザックリ言うと(見たことがないのですが、恐らく)「Sex and the City」みたいな刺激的な会でした(笑) この日はとあるキャリアウーマンが久々に彼氏が出来た報告会がメインでして、 どうやって出会った?だの、どちらが声をかけたの?だの、これまでの経緯をザクザクと掘り下げていったのです! 話を聞くと自分の人生についても考えさせられました。振り返ると私は真面目に生き過ぎています。かと言って、不真面目に生きたい訳では無いので、私はこれで良いです^^; お姉さま方は真面目に仕事はなさっていますが、中には(いや、参加している過半数が⁉︎)或る意味…ぶっ飛んでいました。単に私の解釈での、ある意味だけです。見方を変えれば普通なのかも知れません。もしかして私が変わっているかも知れません… 最近、マリソルオンラインでも小説がありますよね。(じゃない側の女) 私、そんなのはフィクション!程度に捉えていましたが、世の中にはノンフィクションでエキサイティングなライフがリアルにあるんですね(ルーよう柴の語り口調になってしまいました!)=ルー大柴さんみたいな、と言う意味です。言葉遊びですよ☺︎! そこまで飛ぶことは私は一生ないだろう(仕事では飛びつつも)…と思いつつ、自分の経験することのない世界を垣間見るような?或る意味、チョットしたカタルシスです。(お勉強になりました!) 豪快な会話の会ですが、同時にとても礼儀の正しい会で、まぁ、なんとも…独特の雰囲気としか表現出来ないのですが、とても楽しい女子会でした♡素敵な人たちでした♡♡またお会い出来ますように…♡♡♡ 私の居る業界には無い空気で、新鮮でした。私の業界にはタイプAの人間が多いので。(勝手にタイプAと呼んでいる。オーストリア人の友人との会話で生れた造語です。)
ニューヨークにて。_1_4
次の日の朝 キャリアウーマンたちは、昨日の余韻も無く?みんなバリバリ働いていることでしょう…
ニューヨークにて。_1_5
Bryant park にて。私はコーヒー飲んでから1日を始めました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!