ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記⑤

大してごはんを食べてるわけでもないのに、年々増す体のもっさり感。 食べても胃が重くならないパン、見つけました!
副編S谷です。先だって受けた血液検査でドクターから「低栄養」と言われて以来、「ヤセと栄養摂取の境界線」について悩ましい日々を送っております。
実はちょっと前から気になっていたのが「自分は小麦を摂りすぎなんじゃないか」ということ。白いゴハンよりパンや麺が好き、というクチなので、気づくと「朝パン、昼メン」のループに陥りがち。で、それが続くとあっ!という間に体重増(泣)。
さらに懸念だったのが「小麦を食べると、眠くなる」ということ。お昼に麺など食べると、午後、ミョーに体が重く眠く感じることが……。なんというか仕事のパフォーマンス的にいかがなものか。小麦(グルテン)が体に及ぼす影響を書いた『いつものパンがあなたを殺す』というベストセラーを読んだりしたこともあって、なんとか小麦の量を少し減らせないものですかのう……と思っていた矢先に発見したのが、コレ。マイセンの「おいしい玄米パン」です。
玄米100%でできたグルテンフリーのパンなんですが、プレーンと焙煎黒焼きの2種あって、私はもっぱら焙煎黒焼き派。フツーのパンに比べたらパサ感がありますけど、意外に気にならないのは、ウチの自慢のバルミューダのトースターで焼いているから? ほんのり甘みもあって美味しいんです。バターやジャムはもちろん、私はチーズスプレッドを塗って食べるのにハマっています。
……と、食べ過ぎちゃうのは危険なんですが、薄切りでも食べごたえは十分だし、胃が重くなりません。
グルテンに加え、卵と乳製品フリーでもありました。私はいつも近所のナチュラルローソンで買っています。1斤700円くらいです。
水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記⑤_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking