ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡

乃木坂から青山一丁目に向かう道の途中にとても目立つ一軒家があります。1階は洋菓子WESTのガーデンカフェ。そして2階が今回ママ友ランチで利用した、リストランテ山崎です。
毎日毎日子育てに追われ、時には大人だけでゆっくり話がしたい。
ちゃんと大人の空間で。
ちゃんとお洒落して。

そういう欲求を満たすべくママ友達と訪れたのが
ここ、リストランテ山崎。
陽の光がたっぷり差し込む素敵な空間です。
リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡_1_1
アミューズはガスパチョ。
トマトをたっぷり使った冷たいスープ、ガスパチョは大好物!
家で作るサラサラのガスパチョと違い、舌触り滑らかでとってもクリーミー。

前菜は白身魚のコリアンダー風味。
この一皿、盛り付けがと~っても美しくて感動!
ナスタチウムの葉の上にゼリーの滴が乗っていたり、香草の花が添えてあったり。
味も見た目も清涼感溢れる1品でした。
リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡_1_2
パスタは二種類から選べて
私はサルシッチャとトマトのパスタを。
友人達は白イカとカラスミのスパゲッティ。

さっぱり系とこってり系の二品が用意されているのかしら。
その時の気分で選べるのが嬉しいです(^^)
リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡_1_3
左ラム・右チキン
さて、メインディッシュは仔羊のローストです。
羊肉が苦手なことを伝えると鶏のローストにチェンジして下さいました。

このお肉がすっごく柔らかくて驚き!
白い方の鶏胸肉はコンソメ煮とのことでしたが、フワぷりの食感。
この鶏胸肉をしっとり調理する技、知りたい~。

子羊をオーダーした友人も、お肉が柔らかい!と言っていました。

そしてこれらのお皿もですが、プレゼンテーションが素晴らしいんです。
赤身のお肉には白いお皿、白身のお肉には黒いお皿が引き立つと
お店の方が教えて下さいました。
シェフの美意識の高さがうかがえます✨
リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡_1_4
ドルチェはパイナップルソースのパンナコッタ。
こちらも夏らしい爽やかなお味でした。
他にもグラスに入ったティラミスと焼きたてのマドレーヌ。

それぞれのテーブルのタイミングで焼きたてを出すなんてすごい!
リストランテ山崎にてママ友ランチ会♡_1_5
お店の雰囲気も、スタッフさんのトークも
もちろんお料理もどれも素晴らしいもので、とても素敵な時間を過ごしました。

リストランテ山崎のシェフは現在6代目だそうで、
今までにもスターシェフと呼ばれるシェフたちを何人も輩出しているのだとか。

今回のお料理も繊細な心遣いを感じることの出来る
素晴らしいものでした。あ~幸せ♡

What's New

Read More

Feature

Ranking