働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ケビ子の婚活Q&A】2023年「人気だった記事ランキング」TOP3を発表!

自らも40代婚活成功者である元美女組・ケビ子さんが、アラフォー婚活にまつわるお悩みにお答えする、Marisolきっての人気連載「ケビ子の婚活Q&A」。今回は年末スペシャルとして、2023年に寄せられたお悩み&回答の中から、特に人気だった記事TOP3を発表! 読者に寄り添いつつも時にはバッサリ。優しく痛快なケビ子さんのアドバイスに勇気をもらって、2024年へレッツゴー!

第1位:「結婚相談所の仲人が希望の人とマッチングさせてくれない」

【ケビ子の婚活Q&A】2023年「人気だった記事ランキング」TOP3を発表!_1_1

堂々の第一位はこちらの記事! 「お相手に望むことはそう多くないはずなのに、結婚相談所の仲人が希望の人とマッチングさせてくれず、二人で会うことすらできません」。婚活歴5年、39歳の方からのお悩み。最初にお悩みを読んだ時、「爆弾投下されたような恐怖を感じた」というケビ子さんの回答とは?!

第2位:「以前相談した者です。この度婚約しました」

【ケビ子の婚活Q&A】2023年「人気だった記事ランキング」TOP3を発表!_1_3

連載開始から4年目にして、ついにこんなおめでたいお知らせが! 以前アプリで出会った彼。交際後もアプリを辞めてくれないというお悩みを寄せてくれた相談者さんからのご報告。「口が達者でついつい相手を言い負かし勝ち」なアラフォー婚活者へのケビ子さんのアドバイスも身に染みる。

第3位:「失恋から2年、婚活再開したが交際が続かない」

【ケビ子の婚活Q&A】2023年「人気だった記事ランキング」TOP3を発表!_1_5

「やっと出会えた理想の人との失恋から、心身ともに大怪我をおおい2年前にダウン。ふたたび婚活を始めたものの…」というお悩み。失恋のダメージはいつだってつらいものだけど、年齢的な焦りもあるアラフォーならなおさら。ケビ子さんが考える、それでも次へと踏み出すために必要なマインドとは? 

 

2023の連載を振り返ってケビ子さんから一言!

 

「ハロー! 2023年もたくさんのお悩み相談をいただきました。婚活とは結局のところ自分がどういう人生を送りたいのか、を探る活動なんだと思います。たくさん悩んでたくさん泣いて時にはケビ子のお悩み相談やVOICYで息抜きして2024年も婚活と仕事の二刀流(言ってみたかった)、がんばるべ!」

 

来年もたくさんのお悩み、お待ちしています!

カモチ ケビ子

カモチ ケビ子

43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。Instagram(@kbandkbandkb)音声配信アプリVoicy でもアラフォー婚活に役立つ情報を配信しています!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!