美女組No.93 ゆっきー
No.93 ゆっきー
大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

乾かない。崩れない。働くアラフォーの強い味方!花王「エスト」の基礎化粧品

PR
「保湿に特化した製品」オフィスでの乾燥問題が悩みのタネな働くアラフォーの心を揺さぶるキャッチフレーズ。9月9日に発売された花王「エスト」基礎化粧品お試しの機会をMarisol編集部からいただきました。
乾かない。崩れない。働くアラフォーの強い味方!花王「エスト」の基礎化粧品_1_1
「エスト ザ ローション」「エスト ザ プロテクション」「エスト ザ エマルジョン」化粧水・日中用乳液・乳液。2週間使用した感想は「もう手放せない!」テクスチャーが心地よく肌が乾かないんです!
とろみ系か...と思った「エスト ザ ローション」いつも通りコットンで肌に乗せるとアッという間にカラカラに。とろみ=いつまでもヌルヌルの概念を覆される素早い浸透力に驚きました。
乾かない。崩れない。働くアラフォーの強い味方!花王「エスト」の基礎化粧品_1_2
日中用乳液「エスト ザ エマルジョン」わたくし、この乳液が無いとメイク出来ないぐらい気に入りました。2層式の日焼け止めのようにカチャカチャ振ってから使用するタイプ。サラサラの液体がピッタリとフィットしますが、時間が経ってもヨレない。崩れない。日焼け止めの独特なニオイもしない。オフィスでの乾燥による顔面崩壊問題に終止符を打ってくれた素晴らしい製品です。SPF50なのにパサつきとは無縁で、残業した日も乾きませんでした。何より驚いたのが、アイメイクが全くヨレてない!写真は20時まで残業した日。いつもなら二重の線にアイシャドウやラインが溜まり放題でしたがサラッと爽快!
乾かない。崩れない。働くアラフォーの強い味方!花王「エスト」の基礎化粧品_1_3
夜に使用している「エスト ザ エマルジョン」は浸透力の高い乳液で、保湿力はクリームのようにしっかりしています。スルッと溶け込むテクスチャーも堪らない!乳液は2点とも美白タイプ(タイプII)を試させていただきましたが、美白だけでも3タイプあり保湿メインのタイプも含めると選択肢が多く、好みのテクスチャーや肌の状況に応じて選ぶ事が出来ます。
実験として手持ちの化粧水+乳液などの組み合わせも試しましたが、エスト ザ ローションと乳液の相乗効果が素晴らしく、保湿力が全然違いました。やはりライン使いで最大限の効果が発揮されるんですね。日を重ねることに透明感がアップし、乾き知らずの肌へ。お化粧を落とした肌も元気です。素敵な出会いに感謝。これからも継続して使用させていただきます。

What's New

Read More

Feature

Ranking