美女組NO.119 NOKOのブログ

美女組:No.119 NOKO

NO.119 NOKO

会社員

趣味=美活♡
コスメにエステに美容医療に・・・とにかく何でもやってみたい派!!
たくさんの失敗もしつつ、アクティブに活動しております。
出会いやご縁を大切に。日々のちょこっとしたHappyを共有していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Blog:http://ameblo.jp/macaron-202/

Instagram:noko.enko

シワ取りクリーム「ポーラVS資生堂」比較してみました。

2017年10月20日
今年はシワ取り元年!!
シワを改善すると承認された二つの美容クリームが話題の一年でした。
●ポーラ「リンクルショットメディカルセラム」 20g15,000円(税抜)
●資生堂「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリーム」 15g5,800円(税抜)
ポーラの成分は「ニールワン」というポーラ独自で開発したオリジナルの成分で、真皮内で起きている変化に働きかけシワを改善するのだそうです。
結構固めなクリーム。さらっとしていて溝に入り込んで埋めてくれるような使用感。
一方資生堂の成分は「純粋レチノール」。
お肌の表面から潤いを与えてシワを改善するのだそうです。
資生堂はかなりしっとりとした水分量が多いクリーム。瞬時に潤い、肌表面に薄く膜が張られるような使用感。
それぞれ働きかけるターゲットも違うので、どちらがいいとかどちらが効くは、個々みんな違うと思います。
ということで、私は最近、“内から効くポーラ”“外から効く資生堂” のW使いしてます。
いいのか悪いのか・・・(苦笑)

お手入れしても、結局毎日毎日お肌は衰えていくけど、でも、やらないよりはやったほうがいい!!と信じ、今日も頑張ってお手入れします。

What's New

Feature

Ranking