美容ジャーナリスト 小田ユイコさん「あなたのコスメポーチの中身、見せてください!」

2017年11月3日
「気分と体調」のメンテナンスが、今のポーチの役割という、小田さんのポーチの中身とは?
選び抜かれた持ち歩きアイテム、ひとつひとつに理由がある!

☆美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

:美容ジャーナリストとして、マリソルの美容企画や各女性誌で大活躍! いつまでも変わらぬ美貌をキープ
「1日3回はポーチを開く」という小田さん。「忙しいと根をつめすぎて気分が落ちますが、ボーチを開きメイクを直すと顔だけでなく気分までリセットできます」。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

「気分と体調」のメンテナンスが今のポーチの役割に
小田さんのポーチの中身で一番大切なのがサプリメント。
「夕方以降、もうひと踏ん張りする時には内側のメンテナンスがすごく重要。抗酸化や抗糖化、ビタミン類を常備しています」
「肌はポーラのメイク直し用パウダーで血色を出し、バーバリーのハイライトでツヤと顔の丸みを復活させます」
ナチュラルな血色を足せる「フローフシ」のグロスなど、リップやチーク類は肌なじみのよいものをチョイス。
アヴァンセのマスカラとFujikoの3点ペンシルアイブロウで毛並みを上げ直すのも、気分の上昇に役立ちます」
髪と肌にうるおい補給する万能な保湿ミスト。
撮影/国府 泰(物) フルフォード海(人物) 取材・文/小田ユイコ 構成/原 千乃

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords