リニューアルした「la kagu」に行ってきました!

神楽坂の人気キュレーションストア「la kagu(ラカグ)」が8月20日にリニューアルオープン! 物欲と食欲と知識欲をこれでもかと刺激されてきましたよ。
2014年に新潮社の書庫をリノベーションして誕生した「la kagu」がこのたび初めてリニューアル。神楽坂エリア在住で普段からよく立ち寄らせていただいている大好きなお店だけに、プレオープン日に誰より早くダッシュしてしまいました。
リニューアルした「la kagu」に行ってきました!_1_1
ファッションアイテムと雑貨がセンスよく配置されたエントランス付近。正面にカウンターがあり、お買い物しやすい雰囲気
ファッションや雑貨フロアが一新するのに加え、京都の「喫茶マドラグ」が都内初進出、ということでも話題になっている今回のリニューアル。会場がオープンするとともに早速マドラグの名物玉子サンドを…と思ったものの、すでに玉子サンドには長蛇の列が! みなさん、考えることは同じなのね…とまずはゆっくりファッションフロアを見せていただくことに。以前より少し広く見やすくなったスペースには「マディソンブルー」に「オーラリー」、「J&Mデヴィッドソン」に「クロエ」などマリソル世代の大好きな「本当にいい服」がずらり。ブランド別ではなく、色やテイストなど、トレンドを意識した配置になっているので、脳内でコーディネートを組み立てやすく、とっても見やすい! ワイドパンツやアクセなど、個人的に欲しいものがザクザクあってキリがないので、「週末、また改めて来よう…」と誓い、お次は2Fへ。
リニューアルした「la kagu」に行ってきました!_1_2
リニューアルした「la kagu」に行ってきました!_1_3
以前あった背の高い本棚は姿を消し、低めの棚にセンスよく並んだ国内外の本たち。
2Fは家具、メンズ服、書籍のほか、アイウエアや通販サイト「HATCH」(ハッチ)のショップインショップも。メンズ服は少しカジュアルだった以前より、グッと大人になった雰囲気。書籍のコーナーは洋書が増え、棚が低くなったのでよりじっくり本の内容を吟味できるように。ちなみにこのときは「モハメド・アリ」の写真展も開催中。
リニューアルした「la kagu」に行ってきました!_1_4
あちこち店内を見て回っているうちに、行列がだいぶ短くなっていたのでいよいよお待ちかねの玉子サンドへ! 「え、ひとりでこんなにもらっちゃっていいんですか?」とひるむほどのサイズとはみ出さんばかりのふわっふわの玉子に、一瞬「食べきれるかな…」と不安がよぎりましたが、パンも玉子も軽い口あたりであっという間にペロリと完食。玉子サンド以外のメニューもおいしそう!と目移りする余裕まで…。
リニューアルした「la kagu」に行ってきました!_1_5
ちなみにこの日の店内のお花は「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」さんが担当されたそうで、アレンジもお花のセレクトも、とっても素敵。猛暑で自宅に切り花を飾れないこの時期、きれいな花々を見るだけでもかなり癒される…。食欲、物欲、インテリア欲、知識欲…あらゆる欲望を満たしてくれる素敵スポット、みなさまもぜひ出かけて見てくださいね。(編集Y本)

What's New

Read More

Feature

Ranking