働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

草月いけばな展「花創(Hana So)」

日本橋高島屋で初めてのいけばな展鑑賞
ご好意でチケットを頂き、草月流のいけばなを鑑賞しました。
草月いけばな展「花創(Hana So)」_1_1
以前、友人のはからいで、一度だけいけばなを体験したことがありました。
その時はお花に触れること、そのお花が組み合わさってその場の景色が変わることで、お花を通して自分のいのちが高まる、そんな気持ちがしました。

普段はもっぱら公園や庭園で季節の花々を鑑賞することばかりなので、今回はとても良い機会を頂きました。
この展示会は「花創」の名のもとに、

花を通じて話そう(コミュニケーション)
放そう(解放)
花添う(寄り添う)
という思いを重ねられているとのこと。

展示は本当に個性豊かでお花を通して季節を感じたり、その空間を通して過去の記憶を呼び覚ましたりとすごく刺激されるものばかりでした。

それと同時に、以前いけばなをした時に感じたように、
お花を通して自分の中に新たな力を充満させられたような気がします。
改めて生きることとは様々なものに生かされていることであると感じたひと時でした。



草月いけばな展「花創(Hana So)」_1_4
草月いけばな展「花創(Hana So)」_1_5
草月いけばな展「花創(Hana So)」_1_6
草月いけばな展「花創(Hana So)」_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!