美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組4年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

女っぷりUP!大人女子の美容遠足へ♪

2017年10月29日
ASTALIFT with Marisol & eclat 大人女子の美容遠足に行ってまいりました。
この日を楽しみに待っていました!富士フイルム「アスタリフト」とマリソル美女組、エクラ読者とのコラボイベント「大人女子の美容遠足」にご招待され、小田原、箱根に行ってまいりました。早速ですがこの感動を、ひとまずダイジェストでお送りします。
  • ランチは小田原の「だるま料理店」にて。新鮮な地魚や山の幸を使った和食メニューを堪能しました。はじめましての美女組さんとも緊張が解けて楽しいひとときに。
  • 富士フィルム先進研究所を訪問。内部は撮影NGでしたが、風通しの良いオフィスで、アスタリフト始め先進の技術はここからうまれるのかとふむふむ勉強になりました。
  • 秋の山道を通過しながら、バスは大涌谷に到着。名物黒たまごもいただきました。トップ写真は杉野編集長と美女組のみなさまで撮影したものです。
宿泊は「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」。吹き抜けのロビーも気持ちよく、お部屋もとても広くて快適でした。各部屋にはアスタリフトのフルラインがお試し用に置かれており、朝晩のスキンケアもばっちり。もちろん大浴場での温泉も満喫でき、美容度アップのステイが楽しめました。
  • 夜のラウンジ。暖炉に火もともって暖かな空間に。美容セミナー&お食事の前のひとときに、ドリンクでほっと一息つきました。シャンパン、ビール、赤白ワイン、コーヒー紅茶などがフリーフローです。
メインイベントの美容セミナーは、あこがれの美容家・小林ひろ美さんが登壇されました(こちらはまた投稿しますね)。また富士フィルムの武田さんより、アスタリフトのプレゼンテーションも。美の叡智を余すところなく伝えていただき、大満足の1時間でした。
旅の楽しみは何より食!の私。こちらも本日のメインイベント(笑)、「ダイニングルーム」にてのディナーです。アスタリフトのイメージカラーの赤や、小林ひろ美さんのお話にもあった「赤い食材」も。前菜からデザートまで、まさに目もお腹も満たされた時間でした。同席の美女組、りょうぞうさん、ゆっきーさん、MIOさんともおしゃべりが弾みます(あんまきさんのインスタライブ配信もあり、美女組テーブルは笑いに包まれていましたよ)。
今回の旅でバスの座席&ホテルのお部屋でご一緒したのは、美女組No.93ゆっきーさん。はるばる大阪からのご参加です。美女組ブログでも大人気のゆっきーとご一緒できて光栄でした。美容やファッションの情報交換をしたり、たわいのない話で笑いあったり。関西弁の軽快なトークでの飾らない人柄に、終始笑いっぱなし。旅が何倍にも楽しくなりました。ゆっきー、どうもありがとうね!
バスはスムーズに集英社@神保町に到着し、遠足も無事終了。仲良くなったみなさまとも名残惜しいお別れでした。

こうして2日間、身も心もお腹も美と笑いに満たされ、大満足の遠足に。なにより美女組&エクラのみなさまとも交流できたのが大きな収穫です。みなさまの美意識の高さにとても刺激を受けました。2日間の経験とおみやげにいただいたアスタリフトで、私もがんばって女っぷりUP!目指します。

最後に、マリソル編集部・杉野編集長や塩谷さま、エクラ編集部&集英社のスタッフの方々、そして富士フィルムの武田さまはじめ関係者のみなさま、ご尽力に感謝いたします。素敵な旅の機会をつくっていただきまして、ありがとうございました!

What's New

Feature

Ranking