美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

紅葉深まる、秋の軽井沢♡

こんにちは。NO.102yuccoです(^^) 先日、今年最後の軽井沢に行ってきました。
紅葉深まる、秋の軽井沢♡_1_1
今年最後、というのは、我が家はスタッドレスタイヤを持っていないため(笑)

大好きな軽井沢ですが、以前11月に行った時に雪が降ってとっても怖い思いをして以来、夏限定で滞在を楽しんでいます♡
長野オリンピック開催のおかげで高速道路ができてから、東京に住んでいてもぐっと行きやすくなった軽井沢。
15年以上、家族と休みを合わせては年に数回訪ねる大好きな場所です

旧軽やアウトレットでショッピングとか散策も楽しいですが、最近はお気に入りだったり、馴染みのお店に「来たよ~」とご挨拶がてら行くくらいで、ノープランでのんびりすることが多いです。
今回は紅葉の森を探しながらあてもなくドライブ。
追分あたりが一番、美しく色づいていました♪

追分といえば「そば」ですが、夏の繁忙期は予約いっぱいでなかなか入れない『ささくら』にも入れて、美味しいお蕎麦で身体も温まりました。
紅葉深まる、秋の軽井沢♡_1_2
身体の調子もだいぶ戻ってきまして、11月はアロマの講習がたくさんやります♡
先週から始まった、アロマセラピストになりたい!という生徒さん向けに全身アロマトリートメント(マッサージのような手技)の講習では真剣そのものの眼差しに心が引き締まりますし、感動します。

忙しい季節になりますが、寒くなってきましたので皆さまも風邪など召されませんように^^

What's New

Read More

Feature

Ranking