働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

「美を学んだ♬」ステキな時間♬

「大人女子の美容遠足♬」夜のセミナー講師は、美容研究家の小林ひろ美さん。 お手入れに関するお話は、盛り沢山。 塩谷副編集長との掛け合いもすごく楽しく、メモ帳1枚に必死で記録。 「一つも聞き逃したくないっ!!」の思いで、気づいたらびっしり走り書き。 自分の字なのに読めないくらい(笑) 忘れないように〜。自分の顔で復習してみました。
「美を学んだ♬」ステキな時間♬_1_1
ポイントは人差し指の腹で顔の中の4ヶ所のツボを押す。 ・目の横あたり ・ホホ骨の下あたり ・エラの裏あたり ・アゴの下のくぼんだあたり(親指でもOK) (正確な位置の言葉を私がトロくて聞き逃していたらごめんなさい。)


一番よく覚えているのが、「顔のツボ押し」

顔の骨の周りには、「シャリシャリ」といらない老廃物。
実は、沢山たまっているそうだ!!
聞いただけでも恐ろしくなってしまった。。。

そこで、ひろ美さん流の解決策!!
顔の中にある「4つのゴミポケット」へ老廃物を落とし込むべし。
「押すと息苦しくなる感じの所」と教わったのはしっかり覚えています。

他にも、アゴの下の静脈を何度もつまんだり。

顔の側頭筋(側頭部の耳の上あたりにある筋肉)
4つの指でマッサージ&手のひらで押してほぐしたり。

血流やリンパの流れが良くなって、顔色も良くなるそうです♬

「美を学んだ♬」ステキな時間♬_1_2
夜はクリーム「メガ盛り」して、マスクに水分たっぷり。ゴムをゆるめて付けて寝ると朝は潤いバッチリ♬プリプリ肌になるテクニック♬
続けて、効果的な化粧品のつけ方も教わりました。
私を悩ます「カラスの足跡(シワ)」
実際にカラスに襲われた経験もあり(;。;)、顔に足跡なんてとんでもない気分!!

・チョキを作って目の横を少しあげ、シワを広げる。
 人差し指をシワの凹みに入れ、「ポンポンポン♬」とクリームを入れていく。

なるほど。なるほど。
クリームが沢山入ります。



だし汁(マグロやカツオ)に酢を加えて飲み、上質なアミノ酸を身体に取り入れているお話。

赤いもの(コーヒーより紅茶。紅茶よりハイビスカスティー)
飲むと美白や抗酸化力がUPするお話。

温かいカップを触って手を温めたら、ホホに当てて熱を伝えるお話。

「脳と肌と腸は3つ子」「478呼吸法」「601円付け」
書ききれないくらいの「キレイになる方法」

日常のちょっとした美容が大切なんだなぁ〜と感じました。
ひろ美さんの透き通るような「美肌が生まれる源」を知ったような気がします。


楽しんでやるとだんだん習慣になるそうですよ♬

「負荷をかけずにできるものから始めること」

「お家でキレイは作れるよ!!」

と、沢山の美容名言が心に残る素敵なセミナーでした(^^)

自分のペースになっちゃうかもですが、1個ずつはじめて行こうと思います。

「美を学んだ♬」ステキな時間♬_1_3
そういえば、「アスタリフトってなんで赤いの??」
と、会社の友人からの質問。

●美パワーを持ってる赤の成分「リコピン」と「アスタキサンチン」が
入ってるんだよ〜!!

●富士フイルムが成分をナノ化して、もっと肌に届くようにしたんだよ〜!

と、説明しながら一緒に顔マッサージ。

友人と顔をいじくりながら、おしゃべりする時間が楽しいのでありました♬

小林ひろ美さん。

「ASTALIFT」をイメージした赤の素敵なワンピース姿。
色白のキレイなお肌が一段と美しくて華やかだったなぁ〜♬

あんな肌になりたいな〜と唱えながら、今日もお手入れに夢中です。

おしまい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!