働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

みなさん、こんにちは。元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。こころもカラダも喜ぶことを…こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

箱根でのんびり美活日帰り旅…

先日のオフの日… 久しぶりに電車に揺られて箱根にふらりと行ってきました。 生憎の雨模様でしたが、この雨もまた風情を感じてとっても有意義な一日となりました。
箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_1
都心からも近く、電車で気軽に立ち寄ることができるので、パワー充電を兼ねてふらりと行くことができますよ。
はつ花本館。風情もたっぷりです。
まずは、混雑する前に腹ごしらえです。自然薯と卵のみで打つお蕎麦で有名な【はつ花】さんへ。一番乗りで到着でした。
  • 箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_3-1

  • 箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_3-2

自然薯はその名の通り、自然に生える山芋です。粘り気たっぷりで、ミネラル、カルシウム、鉄分やビタミンの含まれていて女性にはとっても嬉しいですね。なんと、最近では疲労回復やお肌の保湿効果もあるそうです。

ということで、お蕎麦にもたっぷり含まれていますが、とろろもいただきました。

お店のすぐ横には沢が流れていて、なんと可愛いお客様が遊びに来ていました。
箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_4
はつ花さんからの帰り道にある老舗の和菓子屋さんの【ちもと】さんへ。
  • 箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_5-1

  • 箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_5-2

神奈川県の指定銘菓にもなっている、【湯もち】をお土産に買いました。
白玉粉で練った柔らかいお餅です。柚子の香りもして、本当に優しいお味ですよ。
バラで買うことができますので、色々な和菓子を少しずつ楽しむことができます。

そして、スイーツは別腹というように、隣接するカフェで一息。
温かい豆乳をかけていただくあんみつです。
優しい甘さに、心もほっこりできました。
箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_6
お腹いっぱいになったら、温泉に。 箱根湯寮へは、箱根湯元の駅からの送迎バスが出ています。 自然に囲まれたマイナスイオンにたっぷり包まれることができます。 お湯は豊富な湯量のアルカリ性単純温泉で肌あたりがやわらかく、「美肌の湯」として喜ばれています。
箱根でのんびり美活日帰り旅…_1_7
実は温泉が大好き。
忙しい時こそ、こうやって充電をしっかりとしています。

中のお庭もとっても風情があります。
お風呂の合間や、上がった後も、緑に包まれながら休憩もできますよ。
電車で気軽に立ち寄ることができますので、お風呂の後の一杯も楽しめちゃいますね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!