働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

日本デビューした、才能溢れるI'll(アイル)さんインタビュー

バークリー音楽大学ピアノ科、ソングライティング科で学んだI'llさんが、日本デビュー。デビューシングル「MAYBE WE ARE」は、ミュージシャン、俳優などマルチなタレントとして知られる、兄のMINUEさんによる初のプロデュース作品でもある。心震わす、ボーダーレスなシンガーソングライターに注目!
日本デビューした、才能溢れるI'll(アイル)さんインタビュー_1_1
●デビューシングルで伝えたいことは?
ー別れで苦しんでいる方へのなぐさめになればと思います。

●とくに気に入っている、思い入れのある曲はありますか?
ー最後の曲「My Love, I Still」です。聴くたびに、いちばん心が安らぐんですよ。

●才能溢れるMINUEさんのプロデュース。
アイルさんにとって、彼はどんな存在ですか?
ー一緒に遊ぶときは友達みたいなんですが、音楽の仕事のときは厳しい先輩です。

●バークリー音楽大学で学んだことで、いちばん大きな収穫はどんなことですか?海外で学ぶことで、自身のアイデンティティを見つめ直すことにもなりましたか?
ーバークリーに行く前は、自分がなぜ音楽を学ばなければならないのか、また、どういった音楽をしなければならないのか、まったく分かりませんでした。大学で出会った友達と教授、鑑賞したたくさんの音楽を通して、僕がどんなふうに音楽を見つめるべきなのか学ぶことができました。

●ミュージシャンとしての強みはどんなところにあると思いますか?
ー歌詞にいつも真心を込めるよう努力しています。嘘はつきたくないんです。

●国内外のアーティストで好きな人はいますか?
ーColdplayが好きです。それから玉置浩二さんも尊敬しています。

●演技も積極的に挑戦していく予定ですか?
どんな役を演じてみたいですか?
ー高校生の時、演劇部で演技を始めました。それでしばらく音楽をやめて演技者を夢見ていました。沢山の映画、ドラマ、ミュージカルなどのオーディションも受けていました。今も演技に対する情熱を持っているのでいつか機会があれば是非やってみたいですね。個人的にやりたい役は悪役です!上手くやれる自信があります(笑)

●日本デビューで楽しみにしていることは?
ー日本で食べ物のCMを撮ることが出来たら念願成就です!日本の食べ物のCMを見ながらいつも食べてみたいと思っていたので、僕なら食べ物一つ一つを吟味しながら撮影できます。

●最近ハマっていることはありますか?
ーゲームが趣味でハマってます。スポーツは観覧する事は好きでも、実際に自分がするのは好きじゃないんです。コンピューターゲームを楽しんでいます。ゲーム放送もよく観ます。今回のデビューシングルの活動が終わって時間的に余裕があれば、PS4を購入して夢中でやり込むと思います!

●国内外の映画やドラマで好きな作品は?
ー幼いころから日本の映画やドラマをよく観ています。好きな作品は本当にたくさんあるのですが、今思い浮かぶものは「空から降る一億の星」です。音楽がとても良かったです。

●旅してみたいところは?
ー日本の中の小さい村に沢山行ってみたいです。日本の小さい村は本当に美しいと聞いているので。

●ストレス解消法は?
ーもともとカロリーの高い食べ物を食べながらゲームをすることなのですが、ダイエットと健康のために食べ物は控えています。なので、ストレス解消法はゲームをすることです!
発売日*2017年11月22日(水) シングル名*MAYBE WE ARE アーティスト名*I'll 収録曲*1. Are You There (作詞作曲-I'll アレンジ-MINUE)     2. I Don't Want U Back (作詞作曲-I'll アレンジ-MINUE)     3. My Love, I Still (作詞作曲アレンジ-I'll) 価格*¥1,000(税込) 品番*MJDSB00111 レーベル*Bijou&Co. 2018年3月14日、都内でホワイトデーファンミーティング予定。


桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!