美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

今月の私の”うぬ惚れ”美容!

ほぼ買い物をしなかった10月ですが、あまりの忙しさにゲットしたコスメがありました♪
コンクリートジャングルを駆け巡る通勤路線、出張に、BBQパーティーにとっても忙しかった10月。
買い物の余裕なんてやっぱりなかったんですけど、それでも合間にゲットしたものをご紹介。

時間に余裕があるときはトラムに乗って通勤してます。
片道どこからどこに乗っても30円ほど。
時間があるときは乗らないと損です。

この日は何かの催し物(開店祝い?)があったらしく、道のいろんなところに三角の旗が。
この旗はカンフーの団体の旗なのですが、獅子舞(ライオンダンス)がお祝いの席に登場するのでその際に獅子舞を担当するカンフー団体が掲げる旗です。
  • 今月の私の”うぬ惚れ”美容!_1_1-1

  • 今月の私の”うぬ惚れ”美容!_1_1-2

香港もだんだん涼しくなってもともとドライな唇がガッサガサに。涙
そこでご紹介したいのはこちら。
ラメールのリップバーム。

体調が悪くなるとすぐ唇がカサカサしちゃう私。
そもそもリップがつけられないほど繊細?なんですが、
体調が悪いときはカサカサの唇の後、喉、鼻と風邪に移行するパターン。

そこで思い立って韓国でラメールのリップを買おうとしたら。。。
なんと売り切れ!と言われ、ショックのまま香港へ帰国。

そんなこんなで香港についてすぐに購入しました!
使い心地は。。。
最高。しっとり。ふんわり。柔らかな仕上がり。

冬の唇にオススメですよ〜。
  • 今月の私の”うぬ惚れ”美容!_1_3-1

What's New

Read More

Feature

Ranking