働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組2年目になりました‼︎どうぞ宜しくお願いいたします。Instagram : marienoel8383

猫と触れ合う旅。

東急電鉄さんのフリーペーパー「HOTほっとTOKYU」で特集していた、東急電鉄世田谷線で猫と触れ合う旅をしてきました。
ここ数年、世の中は猫ブームだそうですが、私は子供の頃から猫一筋です(^ ^)。

まずは、世田谷線宮の坂駅から徒歩5分の豪徳寺へ。
豪徳寺は招き猫発祥の地といわれ、境内には沢山の招き猫がまつられています。


猫と触れ合う旅。_1_1
紅葉がとても綺麗でした。
猫と触れ合う旅。_1_2
境内の至る所に招き猫が♡
その後世田谷線西太子堂駅からすぐの、保護猫が店員を勤める ”猫本だらけの本屋” Cat's Meow Booksさんへ。

「猫のいる/猫本だらけの/猫と人を幸せにする」をコンセプトにしている猫に関わる書籍を扱う本屋さんです。
書籍や飲み物を購入する事で、猫の保護活動を支援する事が出来ます。

  • 猫と触れ合う旅。_1_3-1

  • 猫と触れ合う旅。_1_3-2

猫カフェではありませんが、店内で猫達と触れ合いながら飲み物を頂く事ができます。
私はホットミルクティー(税込300円)を頂き、店長さん(人間)に選んで頂いたこの2冊を連れて帰りました。
いつか猫と暮らす日々に備えて(^ ^)

Cat's Meow Books
twitter.com/catsmeowbooks
猫と触れ合う旅。_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!