モデル・樹神さんが実践!ふいに撮られた写真でも最高の笑顔をつくるトレーニング

2016年8月27日
思いっきりの笑顔ができる大人こそ素敵な女性の証。むずかしい?いえいえ、このトレーニングで誰でも克服! シワもクセも気にせず笑えます。
下の写真に注目。樹神さんのビッグスマイルは、実はトレーニングの賜物。
「モデルになりたてのころは笑顔が苦手だった」という樹神さんだが独自の顔運動を毎日実践。「顔が柔軟に動けるようにするのがポイントだと思います」(樹神さん)

お風呂の中で顔運動。続ければ樹神笑顔も習得!

こちらが樹神さんが毎日お風呂で実践しているトレーニング。「お風呂だったら蒸気いっぱいなので顔を動かしても肌への負担がかからないかと。湯船につかり、意識を顔に集中して行うのがコツ」(樹神さん)

●口を「う」の形に軽く突き出し、片方向へ10回転ずつ回す。最初は動かないので、根気よく続けて

●口を閉じ、舌で唇の内側を片方向へ各5 〜10回ずつ回す。顔のリフトアップ効果も絶大

●顔の筋肉を思いきりゆるめ笑顔を意識しつつ、五十音順の「あ」〜「ん」まで、大きく口を開ける

●上を向いて舌を出し、声を出して笑う。ちょっと奇妙に見えるが、お風呂でひとりなら大丈夫!

●エクササイズが終わった後は、必ずビッグスマイル。始める前より必ず素敵な笑顔に。

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords