先週3ヶ月ぶりに美容室に行き、また肩上ボブに戻りました!
歳を重ねると中々ロングヘアーに辿り着けず…
私はとにかくめんどくさがりで、
40代に入るくらいからめんどくさがりが加速中でして…
昔はコテで巻いてからヘアアレンジをするのが当たり前だったのに、最近はついに髪をとかして終わり〜なんてことも。
なので朝起きたら綺麗にまとまっている事が私にとってはとても大事なんです!
そのために絶対にこだわっているのが、
『ドライヤーで夜のうちに髪を綺麗に乾かすこと』
ちなみにカラーは6年ほどしていないです。
たまに黒染め?だと思われるんですが地毛がまっくろくろなんですよねー(前に編集部の方にも地毛黒すぎてびっくりされました。笑)
そんな髪に無頓着な私が
唯一こだわっているのが、しっかり洗って根本からきちんと乾かすこと!
そのためドライヤーにはこだわっております

そしてイオンの力でパサつかせない!
イオンって目には見えない存在だけど、イオンが出るドライヤーがなんだかやっぱり好きです。笑
このシリーズは
普通のドライヤーよりも低温風で一気に乾かす感じなので髪が焦げない?というか乾燥しないでまとまりながら乾く感じなんですよね。
早く乾くってめちゃくちゃ重要じゃないですか?
私はとにかく根本から早く髪を乾かしたいのです。


髪を根本からしっかり乾かすだけで、次の日の朝特にクセもつかないで綺麗なボブを保つことができてる気がします。
頭皮を傷めないで乾燥させることも新しい健康な毛を生やすためには重要な気がして、毎日のちょっとした積み重ねで髪がいつまでも元気でいてくれたらなーってそこだけは頑張るようにしています。



SALONIAのドライヤーは色味もかわいくてマットなのが私はなんか好きです。
ぜひオススメです。

ぜひ遊びにきてください〜