美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

意外と快適!最新カプセルホテルに潜入♪

深夜便にて週末突然一時帰国してきました!カプセルホテルを初体験。
今回の一時帰国は弾丸、LCC利用。
一泊福井県の温泉に蟹を食べに行くという。。。
電車気分で海外旅行の時代です!

そんな中午前2時に飛行機が到着することがわかり、深夜に交通網がほぼない関西空港から動けないため泊まれるホテルが限られていました。
それなら、一度も泊まったことのないカプセルホテルを体験してみたい!と思いたちました〜。
  • 意外と快適!最新カプセルホテルに潜入♪_1_1-1

  • 意外と快適!最新カプセルホテルに潜入♪_1_1-2

私が利用したのは関西空港直結のエアロプラザ内にある「ファーストキャビン」
男性と女性用にフロア自体が分かれていて快適に過ごせそうです。
未来的なフロアに簡単なシェードが各部屋の仕切りになってます。

ファーストキャビンでは部屋の大きさによって「エコノミー」から施錠も可能な「プレミアムキャビン」まで。
私はビジネスクラスをチョイス。
着いた時間が時間なだけにお布団を整える作業もサボってしまいすみません。
ちゃんと綺麗に整ってましたよ。♪( ´▽`)

寝返りも打てるし、快適。
ここでしっかり眠って翌日は朝早くから行動っていう時に使えます〜!
大浴場や個室シャワー室もあって私にはこれが一番嬉しかったです。
アメニティも揃っていて、鏡や加湿器など貸し出し品も多く揃ってました!
  • 意外と快適!最新カプセルホテルに潜入♪_1_2-1

気になるのは音がよく聞こえてしまうこと。
そのためフロントでは耳栓が貸し出しされてましたよ。

お手軽に関空深夜便の後はこういう宿泊もアリかも!
朝早くの便の利用者の方もよく利用されるんだそうです。
念願のカプセルホテル体験でした。

What's New

Read More

Feature

Ranking