美女組No.100 Maco
No.100 Maco
女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー
身長:161cm
職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

リアルな雨の日コーデ

皆さん雨の日ってコーディネートどうされてますか?
午後から本格的な雨予報、レインブーツから先に考えたコーディネートです。

ロングブーツって、昨年あたりからじわじわと復活しているようないないような気がしているのですが、

ロングブーツに合わせるアイテムって、私の場合は膝下のスカートOrブーツインできるパンツぐらいしかコーディネートが浮かばず・・・


リアルな雨の日コーデ_1_1
ニットのロングワンピースにダフネのロングブーツ、以前紹介したプラステのコート、バックはウエットスーツ生地で作られているSURF CLUTCHのもの。
ウエットスーツ生地なので濡れてもOKなので愛用しています。

あとコートなのですが、防水スプレーをしています。
防水スプレーといっても、靴用として売られていた普通のものです。
だた、注意していただきたいのが、フッ素系であること。
フッ素系の防水スプレーは、繊維をコートするので、通気性を失うことなく、布にもつかえるそう。
靴用を洋服に!?とちょっと気になるので、一応内側の目立たないところに試してから使用するようにしています。

リアルな雨の日コーデ_1_2
着脱も考えて、レインブーツはダフネを愛用しているのですが、皆さんはどうされていますか?

私は合皮のショートブーツもたまに使います。

レインブーツってあとはハンターぐらいしか思いつかないのですが、もっと他にないものかとずっと思っているアイテムでもあります。

What's New

Read More

Feature

Ranking