美女組No.45Chikarinaのブログ
美女組:No.45 Chikarina

No.45 Chikarina

インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>GM / ナチュラルライフ・コンシェルジュ / 健康&生活リズムカウンセラー / 日本茶アンバサダー

インナービューティー業界歴16年。商品開発から販促PRまで幅広い業務に関わる。"健康であること・美しい肌であること・心が元気であること"の3つのインナービューティーの軸をトータルでサポートする【キレイになれる朝活】など各種セミナー・イベントを主催。
★Instagram :http://www.instagram.com/chikarina045
★アメブロ :http://ameblo.jp/chica-cafe/

私的「キレイになる活」最終章

2017年12月3日
約5年間にわたって大変お世話になりました、マリソル美女組。 先週完走した「よこすかシーサイドマラソン」の、この記事にて卒業します。

久しぶりの公式ラン「よこすかシーサイドマラソン」。

ノルディックウォーキングIHANA主宰の友人、黒木公美ちゃん率いる世田谷マダムチームに混ぜていただき、お日様に包まれながら楽しいラン時間を満喫してきました!
いつもは、ひたすら一人で走っている私も、たまにこうやってチームに入れていただいて仲間と走るとまた楽しさは格別。
いつもと同じことも、一緒に楽しむ仲間がいるとその楽しさは2倍にも3倍にも。
さらに、そこから生まれるエネルギー値ももっともっと高まります!

今回、ご一緒させていただいたみなさまは、はじめましてのみなさまでしたが、一緒に走ったら、それだけでなんだかグッと近い存在になる。そんなことを思いっきり感じたランでした。
ラン後は、場所を移動してみんなでランチ!
早朝から横須賀へ向かってからの朝のランだったので、お腹もペコペコ。それぞれパクパク&モリモリ。

そして、今日のランへの想いや、また走りたい!次はいつ走る?など、ランの楽しさ&充実した時間を振り返って思いっきり輝いた笑顔で大いに盛り上がり、本当に最高の1日。

全員の笑顔が思いっきり輝いているのがその証拠です♡

  

   

自分を一番輝かせてくれるモノは、自分自身がちゃんと持っている!

   

今回の「よこすかシーサイドマラソン」を走ったメンバーは、全員がアラフォー、アラフィフ。走りはじめて、半年〜3ヶ月という方々でした。

仕事や家庭などなどそれぞれがいろんなステージの中でコツコツと隙間時間を見つけて、トレーニングを続けて今回のマラソンへの準備をしてきたそうです。

体を動かすって、本当に嘘がない。

コツコツと積み重ねること、応援しあう仲間がいること、さらに、ゴールをきった達成感など、いろんな頑張りが積み重なって、本当に全員がキラキラと輝いてる!
メイクで飾らなくても、流行のファッションに身を包まなくても何よりも誰よりも美しい姿でいられる、最高の時です。

今回、初マラソンだったという方が、走り終えた後にキラキラと目を輝かせてお話ししてくれました。

彼女がランニングをはじめた今年7月。彼女は100mも走ることができなかったそうです。胸が苦しくて、足が重くて前に進めない。そんな状態から、まずはウォーキングからはじめて少しずつ隙間時間を見つけてはトレーニング。
そして、4ヶ月後。見事に10キロを完走できて、もう胸がいっぱいでとっても感動してるんです!と。


そのお話をしてくれた時の彼女の姿は本当に本当に輝いていて、走り終えて1週間経った今でも、その姿を思い出すだけで、私、胸が本当にジーーーンと熱くなってしまってます。

モノが溢れ、情報が煽れ、SNSの普及でともすれば、隣の芝生ばかりが青く見えてしまいそうになる現代社会。でも、一番大切なモノ。一番自分を輝かせてくれるモノは、自分自身がちゃんと持ってるんですよね。
まさに、そんなことを肌で目で体で感じた素敵な時間を共有させていただきました。

  

   

5年間、ありがとうございました

マリソル美女組のメンバーのご縁をいただいた5年ほど前、ショッピングネタや、セレブ的な要素のあるもの。。。など、私には、みなさんが憧れるようなことはなく自分らしくありのままの私的ライフスタイルをお伝えすることしかできないのですが、大丈夫でしょうか?とおうかがいしました。

「いろんなスタイルの40代がいていいんです」

これがその時にいただいたお返事です。


その言葉を有り難く受け止めさせていただき、この5年間、毎日を快適に心地よく、自分らしく過ごす飾ることない、私的ライフスタイルを。
私自身が落ち込んだり、めげそうになったりした時に自分自身を支え、自分自身で体感し、自分らしい軸を見失わないために大切にしていることをこちらのマリソル美女組ブログにてお伝えさせていただきました。

ファッションやメイクのネタが少ない私のマリソルブログですが、私のブログを見て、読者の方から温かいメッセージをいただいたり、また、私が日々走っているのを見て、

自分もウォーキングをはじめました。
よし!今日も頑張ろう!と思います。

などなど本当に嬉しいお声もたくさんいただきました。本当に本当にありがとうございます。
男性であれ、女性であれ、主婦であれ、仕事をしている人であれ、40代は人生で一番忙しい時と言われています。そして、50代の声が聞こえる頃には、更年期の不調の波や介護の問題など、これからもっともっと人生が駆け足に過ぎていくようになります。

そんな中で、ふと自分を見失いそうになったり、隣の芝が青く見えたり、自分を卑下してしまったり・・そんな時もあるかもしれません。

そんな時に、自分らしく、ありのままの姿が持っているかけがえのない自分自身を体の中から磨いていく。そして、心を整える心地よさとキレイを作り出していく軸は自分自身にある………自分の声に耳を傾けて、もっともっと、みなさんが輝きを増して、50代、60代、70代と輝くおばあちゃまへとそれぞれの「キレイになる活」を継続していただければいいなと思います。

レポート途中だった、ルーマニアの秋旅レポートもまだ終了できていない状態ですが、アラフォー世代を過ぎ、すっかりアラフィフ入りした私。こちらにて、最後のご挨拶とさせていただきます!


私のこれからの「キレイになる活」は、Line@にて続けていこうと思います。ご興味いただけましたら、ぜひフォローをお願いいたします。

  

また、日々の朝ランや朝ごはん記録は、インスタグラムにて。

  

アメブロにてブログも更新しています。こちらもチラリと覗いていただけますと大変嬉しいです。
また、マリソル美女組として活動させていただくとても素敵な機会をいただきまして、本当にありがとうございました。この場をお借りして、みなさまにお礼を申し上げます。

40代、50代と、揺らぐことが多くなるマリソル世代です。みなさまが、より強く美しい女性として輝きを増していきますように。



2017.12.03
マリソル美女組 No.45 Chikarina
一條智加

  

   

What's New

Feature

Ranking