美女組No.109yukieのブログ

美女組:No.109 yukie

No.109 yukie

会社員

新潟県出身/横浜市在住

2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。

instagram ▷▷▷ yukie_ota

MYうぬ惚れ・ベストコスメ 2017年~ファンデーション編~

2017年12月9日
毎回楽しみにしている「マイベストコスメ大賞」企画。私自身がこの下半期、お世話になりっぱなしだったコスメはこちら!
左が「ザ グロウ ファンデーション」 30mL 4,500円(税抜) 右が「プライマーアディクション」 30g 4,200円(税抜)
マリソル1月号でも紹介されていましたが、ファッション・ビューティ各誌で「ベストコスメ大賞」が続々と発表されていますね!

毎回この特集を見て、自分のコスメを見直したり、新たに買い足したりしているのですが、
私自身が2017年下半期、1番お世話になったのは「アディクション」の下地&ファンデーション。


今までもアディクションのファンデーションは愛用していたのですが、この秋に大リニューアルをしたシリーズの中から選んだ下地とリキッドファンデが秀逸!
すっかり手放せなくなっています。
  • 無色の下地。しっかりした質感で肌のキメが整います。
  • 自然な仕上がりなのに艶もしっかり確保。
下地のテクスチャーはみずみずしく伸びて肌をしっとりした質感に整えてくれて
保湿クリームを塗っているような感触がお気に入り。
無色なのでファンデの色を邪魔しないのも◎
この時期はとくに乾燥するのですが、夕方になっても乾かずふっくらした質感がキープできているのもすごいです!

そしてリキッドファンデ。
ここ最近はマットな肌よりもセミマットぐらいの質感でツヤがある肌を目標にしてきました!
このザ・グロウファンデは軽いつけ心地、水のように伸びもよく肌の自然な透明感を引き出してくれ、理想の肌に少しは近づけたかな?と感じています。

気になるシミはコンシーラーでカバーしつつ、全体は薄めにこのファンデをつけると自然なツヤ肌の完成です☺

また来年はどんなコスメに出会えるか、楽しみです♡

・・・・・・・・My Instagram・・・・・・・・・

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords