美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

開運目線で選ぶ2018年ダイアリー☆

2017年12月12日
手帳を新調しました! と言っても、私の場合、仰々しいものは必要ないのですが・・・ それでもやはり新しいものを新調する楽しみがありまして、毎年マイルールに則って選んでおります。 しかしながら性格上(笑)だいたい前年と同じ物の色違いとか、仕様が変わらないです。
今年の手帳は去年の手帳と全く同じ物の色違い、
私らしくない超鮮やかなピンクです!!
  • マンスリー
  • ウィークリー
月曜始まりでマンスリーとウィークリーだけの、時間軸のないシンプルな物です。
なにせ専業主婦なもので(;'∀')
家業を手伝っておりますが、頭の中で管理できる程度です。

ラッキーな手帳のポイントって、調べてみると色々あるのですが
私が毎年守っているのは
☆一年毎に交換(手帳は時の運を司るアイテムだから、毎年更新が望ましい)
☆ノートタイプである
(書いてる時に手首辺りに何かが当たるのが苦痛なだけです。
そしてガッツリ開きたい!気が付けばA6サイズに落ち着いてます。)
☆その年のラッキーカラーから選ぶ
☆マンスリーとウィークリーがついている(マンスリーだけだと大雑把になるそうです(笑))
☆月曜始まりである
(陰陽五行説で「陰」の月曜日は「新たな気持ち、落ち着き」を表す
「物事を新たにスタートさせ、成長させる気」が強い)
☆12月始まりである(使い始めるタイミングは12月、12月は「子」の月、つまりスタートの月にあたるから)

後、基本、楽しい予定や記録を書き込むのが運気UPらしいですね!!
手帳にもポジティブ思考、言霊的考え方ですね。
×や△マークはあまり使わない方が良いらしいです。☆や♪や※みたいなのがいい?
キリがないですが(笑)
そして手帳専用のペンを使うのが良いらしく、私はもう5年ほど同じものを使っています。
今年の色選びは、いつもの”その年のラッキーカラー”にプラスして
「干支から見る、五行のバランスを整える色」てのを追加してみました(〃艸〃)
風水に詳しいわけではないのでざっくりですが(;'∀')
バランスが整っていると、物事がスムーズに運ぶとか、
心身のバランスが取れるとか、そんな類です。
今の自分に足らない色を足して(=ラッキーカラー)開運ですね。

その年のラッキーカラーってのは人によって毎回諸説違うので(笑)
わかりやすいドクターコパさんの「ゴールド、オレンジ、ピンク」
サブラッキーカラーの「シルバー」から、午年の私が都合の良い(爆笑)
両方に被っているピンクに決定ですー!!

←ピンクを買う理由ができました!!

ちなみにピンクは出会いや交際運を高める色らしく、美女組加入したての
私にピッタリではないですか♡

たまたまですが、エクラの12月号で
『「使うたびに気分があがる、2018年ダイアリーはカラフル色が吉!」
ダイアリーをカラフル色にすれば気分も明るく。』と
このピンクにそっくりなフューシャピンク推しでした!!
ただし、私の型押しビニール素材と違って、スマイソンの立派な
レザーでしたけどね(笑)

ちなみに、私の数年前の手帳は、フューシャピンクと並んで載っていたような
鮮やかなスカイブルーでした。しかも3年ぐらいずっと(;'∀')
たまには気分を変えてみるのもいいものですね♡

以上、色々調べているようで、若干都合よく、できたら開運を見込めたらよいなーっていう
yoccoの2018年、ダイアリー選びについてでした。

※どう説明しようか結構調べたのですが(笑)膨大で断念・・・。
ご興味ある方は調べてみてください('◇')ゞ
後、干支は旧暦が年の変わり目とあるので、1~2月生まれの方はご注意!

What's New

Feature

Ranking