こんにちは、美女組 Yukieです。先日、韓国の人気メイクアップアーティスト、ジョンセンムル氏が手掛けるメイクブランド【JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)】の新商品発表会に、Marisol編集部より機会をいただき参加してきました。K - BEAUTY界を牽引するブランドの最新コスメをレポートしていきます!        
                     
             
                                            
                
                                
                    
発表会の会場は【AOYAMA GRAND HALL】 
                            
             
                                            
                                            
                
                                
            発表会の会場は、THE AOYAMA GRAND HOTELの多目的ホール【AOYAMA GRAND HALL】。ジョンセンムル氏の世界観を感じられるモダンで洗練された空間に期待が高まります!イベントではブランド紹介にはじまり、韓国から来日されたジョンセンムル氏ご本人による新商品説明、Z世代のファッションアイコン「ミチ」さんをゲストに迎えたタッチアップセッション等、大充実のイベントでした。        
                     
             
                                            
                
                        
  
  
    ステージ正面の特等席にご案内いただき、美女組sayuさんと共に贅沢な取材時間となりました 
   
 
                 
             
                                            
                                            
                
                        
  
  
    広々した会場を生かしたクリーンで洗練された雰囲気のディスプレイ 
   
 
                 
             
                                            
                
                                
                    
【JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)】とは 
                            
             
                                            
                
                                
            【ジョンセンムル】は、メイクアップアーティストのジョンセンムル氏が2015年に韓国で創設したメイクアップブランドで、「自分だけの美しさを見つける」をコンセプトに掲げています。日本へは2022年に上陸し、長時間素肌のような美肌をキープできると話題の「エッセンシャル スキン ヌーダー クッション」が話題になっています。        
                     
             
                                            
                                            
                
                        
  
  
    ジョンセンムル氏は人気、実力ともに韓国トップレベルのメイクアップアーティスト 
   
 
                 
             
                                            
                
                                
                    
こだわりは、トレンドではなく‟自分だけの美しさを見つけること” 
                            
             
                                            
                
                                
            ステージに登壇されたジョンセンムル先生。インパクトのある黒縁メガネと赤リップが印象的で、黒でまとめたジャケットスタイルがとても素敵でした!お肌もハリのあるツヤ肌で、さすがは美容界のカリスマ!圧倒的な存在感を放っておられました。        
                     
             
                                            
                                            
                
                                
            先生のお話の中で特に響いた言葉が、メイクは肌に重ねて欠点を“隠すためのもの”ではなく、個々の魅力を引き出すための“肌を描くためのツール”ということ。40代を超えてからは「シミ」「しわ」「くすみ」等、肌悩みがつきなく特に肌作りに関しては、いかにシミを隠せるかということに注視していたので先生のポジティブな言葉が響きました…
                     
             
                                            
                
                                
                    
Z世代のファッションアイコン、ミチさんをモデルに迎えたタッチアップセッション 
                            
             
                                            
                                            
                
                                
            ブランド紹介の後には、新商品のクッションチークを使用したタッチアップも!メイクモデルは「よしミチ」姉弟として活動されているミチさん。「ラベンダーピンク」のブラッシュを用いてまずは頬に色をのせて、続けてリップにも同色を使用していて驚きました。チークとリップを同色にすることで自然な統一感が生まれてくるのだとか。乾燥する箇所やツヤ感を出したい部分には、ファンデーションにスキンケアラインの「ムルクリーム」を混ぜて塗るというテクニックも!保湿力の高いクリームとの相乗効果で乾燥によるメイク崩れが防げるそうです。        
                     
             
                                            
                                            
                
                                
                    
30年以上のメイクノウハウが詰め込まれた肌色を生かすファンデーション 
                            
             
                                            
                
                                
            こちらが日本でも大人気のクッションファンデーション。日頃からクッションタイプを愛用していますが、タッチアップしてみて驚いたのが水分量。目視で分かるほど、潤っていて肌にのせるとピタッと密着。でも厚塗りにはならない仕上がり。ご一緒したsayuさんに、肌のツヤ感がアップしていると嬉しいお言葉いただきました!        
                     
             
                                            
                                            
                
                                
            クッションファンデの中蓋の裏には、少し凸凹した面があり、この凹凸は、化粧下地やコントロールカラーなどを混ぜて調節するために設計されており、メイクが苦手。という方でも簡単に手の込んだベースメイクができるという素晴らしい配慮。        
                     
             
                                            
                
                    
        
    
                    
                                                    
                    スキンケアラインも人気                
                             
                            
                                                    
                    伸びの良いムルクリーム                
                             
                
     
 
                 
             
                                            
                
                                
                    
ウォーム系とクール系の全10色!水彩画のような発色のクッションチークが新発売 
                            
             
                                            
                                            
                
                                
            血色感をプラスできないか?という発想から誕生したという新作は「アーティスト クッション ブラッシュ」。水分エッセンスを77%配合したクッションタイプのチークで、ベースメイクの仕上がりを崩すことなく、鮮やかな血色感と艶を演出してくれるそう。会場で私もタッチアップしてみましたが、確かにパウダーチークとはまた違った印象の艶感が生まれて、肌のトーンが上がった気がします。先生の注目カラーは「ラベンダーピンク」。ミチさんとのタッチアップでも使用されていました。        
                     
             
                                            
                                            
                
                                
            ■アーティスト クッション ブラッシュ
                     
             
                                            
                
                                
                    
韓国人気アイドルグループ『TWS(トゥアス)』がアンバサダーに就任 
                            
             
                                            
                                            
                
                                
            韓国のみならずグローバルな活躍ぶりの『TWS』はメンバー6人の爽やかなイメージがジョンセンムルのブランドコンセプト「肌本来のツヤや質感を活かす」にもぴったり。姉妹スキンケアブランド【BeginS(ビギンス)】の最新ビジュアルも生き生きとした透明感のある写真が素敵なので要チェックです!        
                     
             
                                            
                                            
                
                                
                    
ブランド初のクリスマスコフレ「ホリデーエディション」が登場! 
                            
             
                                            
                
                                
            自分用にも友人へのギフトにもおすすめしたいのが、パステル調のラベンダーカラーで統一されたクリスマスコフレ。ブランドを象徴するクッションファンデの“スキン ヌーダー クッション”がホリデー仕様のパッケージに変更されて登場します。夜空を彩る星々から着想を得たというコレクションは神秘的で上品な印象のラインナップになっています!        
                     
             
                                            
                                            
                                            
                
                                
            ■ホリデーエディション
                     
             
                                            
                
                                
                    
グレートーンでまとめた辛口秋ファッションで発表会へ 
                            
             
                                            
                
                                
            発表会当日は10月中旬とは思えぬほど気温が高く、何を着て行こうか悩みましたが、大好きなグレーのワントーンカラーでまとめてみました。コーデはシンプルなので「レオパード柄」のバッグをアクセントに足元もトレンドのローファーで秋要素もプラス。お洒落が楽しい季節になってきましたね!        
                     
             
                                            
                
                        
  
  
    シャツ/MICA&DEAL (マイカアンドディール) パンツ/Chaos(カオス) バッグ&ベルト/A VACATION(ア ヴァケーション) ローファー/PELLICO SUNNY (ペリーコサニー) 
   
 
                 
             
                                            
                                            
                
                                
            ジョンセンムルの「自分らしさを大切にする」というブランドコンセプトはメイクだけに限らず、生きていくうえでとても大切なマインドだと感じました。トレンドや人の意見ももちろん大切ですが、まずは自分自身と向き合うという事を意識してみようと思います!